Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

Minox110S (ミノックスのレンジファインダーワンテン)

 

f:id:mic_ab:20190731140544j:plain

 35と同い年の1974年生まれ。レンジファインダーだったり、パララックス自動補正だったり、被写界深度が表示されたり、mとftの切り替えができたり、といろいろと凝ったつくり。Balda製とのことだけれど、手抜きは感じられません。観音開きって"French-doors"ていうのね。そして、3群4枚の25mmF2.8レンズはやたらと評判がいいらしい、と。シャッターは1/1000から4secまで。

 いや、「レンジファインダーの110」という時点で個性はバッチリ、です。ちょっと裏蓋のロックがゆるいのが残念だけれど、その他はきちんと動作します。メカメカしい。

 

 レンズが、一部ではやたらと評判が良いようです。今回はカラーネガをいれてみたので粒子は荒いですが、悪くない感じ。110だと、好みのフィルムをいれて撮る、というのがちょっと面倒なのが惜しいなあ。ミニコピーいれて、とか遊べると楽しそう。

f:id:mic_ab:20190731140757j:plain