Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ぱんだもん

イメージ 1

出すのにずいぶん苦労しました。
一応wikiを参考にしたんだけれど、wikiはやっぱりwikiだから…
まず、第三弾のガワッパモンからはどうしても進化できませんでした。こいつ、シャウジンモンでなければもんざえもんになっちゃう。
で、仕方ないのでカメモンから進化させてみることに。
そうすると、デジソウルXがないときついのでイージー進化なしに。て、ことは、サンフラウモンあたりをつけておいて、ガワッパになった後で進化ゲージためて、ちょうどよいところでサンフラウモンにdeleteされてもらわなきゃなんない…

結構苦労した、というのはこのあたりのことです。遭遇できたからいいんだけどさ。



「まるごと」をみなかったので、やっとエンタープライズの最終回をみました。
ネットで散々酷評されていたので不安だったけれど、蓋をあけてみたら実によくできていて感動すらしましたよ。
Entっぽいラストを予定調和的に期待してしまっていたヒトにはきつかったのかもしれないけれど、ペガサス事件でのライカーたちの介入によって、ストーリーの圧縮と、時代を超えたつながりをもたらしたのは成功でしょう。さらに、アーチャーの演説がなかった件については、テラ・プライムですでに演説しちゃっているのでここでさらにもってきてもくどくなるだけ。
トリップの殉職はもったいなかった気もするけれど、それがあってこそのアーチャーとトゥポルのやりとりなんだし、満足しました。

ラストの歴代艦長のリレーも、映像と音楽だけでも感涙もの。DVDかわなきゃ…

しばらくは、まだ見ていないDVDをちまちまと消費しながら映画新作を待つ日々となるわけです…