Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安井先生が妙だ

たとえばこれ。 >http://www.yasuienv.net/Akasofu.htm 『暴走する「地球温暖化」論』に対する批評文。いや、この時点で書名が不正確じゃないか、というツッコミはあとまわしにします。まあ、先に武田先生の著書関連で先走った事書いてしまったせいでブログ…

エグザモン ランクS

こんな感じです。 しかし、このデザイン、右手にエアブラシ持っているようにしかみえないんですが… 時々T修復がかかってたのだけれど、結局誰が持っていたのか確認できず。 たぶん、お供の誰かです。 進めていくうちに鬱陶しいのはDRの奴らが持っている「…

キバ四話目

もう、戦隊ものの後の惰性で見ています。 今回もまた実に高いがっかり度を実現しました。せっかく渋い声でシャバにでてきても、 使っている技が響鬼のパクリだったり、ワンピースのぱくりだったり、という究極のかっこわるさはどうにかならんものでしょうか…

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

ロードショーに対する嗅覚はにぶっていませんでした。 ふと、雑誌の片隅で紹介を見かけて、「主人公は僕だった」は印象に残っていなかったのにもかかわらず、 無性に見たくなって映画館へ。 子供にみせたい大人のファンタジーです。 いや、「大人」になっち…

安楽園(中華街)の辣子鶏丁

知る人ぞ知るお店です。 知っている人はたくさんいても、入った事ある人は少ないかもしれない店。 なにせ、メニューも宣伝も看板もない。 あるのは「焼きそば、チャーハンもあります」というひかえめな板が一枚。 この「も」が気になってなかなか入れないの…

オグドモン ランクS

本人にスピード+6がついている上、Dαでさらにスピードアップがつきがちなので実はコスト15といっても結構楽にここまできました。自分しかいないに決まっているのでピンチスピードアップとか確実に適用だし。 コストの問題さえなければ結構つかいやすいデジモ…

デジモンチャンピオンシップ

懐かしい育成の気配。 ゲーム自体はすごくシンプルで、捕まえて、育てて、バトル、くりかえす、おしまい。 なんというか、月ごとのクエストをこなしていくFFTA2と通じるものもあるかも。 問題は… デジモン少なすぎ。 アーマゲモンいないんですか? いや、そ…

準備万端 ファイナルファンタジータクティクスA2 (FFTA2) 終了

と、いうかなんとか間に合いました。 FFTA2、300クエスト全クリ。キャラクターも全員参加。 #12を途中でなげているのでアルシドには見覚えがありません… これで明日発売のチャンピオンシップに心置きなくとりかかることができます。 まあ、できること、とい…

キバとかいろいろ

キバ、三話目。そろそろ見るのがつらくなってきた。 この感じはブレイドの時よりもひどい。 東映サイトではいつも王様は裸らしいのでここでははっきりいいましょう。 キバ、つまらない。面白くなりそうな要素がどんどんなくなってきている。 監督の力技も世…

福満園(別館)の辣子鶏

中華街の中。 学会の後で食事によった時間帯なので春節の気配もありません。 内容は見ての通り、大きめの向こうの唐辛子を使ったもので味は一般的。可もなく不可もなく。 辛さ的には不満。 鳥のかわりにつぶ貝使ったものもあり、こちらはなかなかでした。 貝…

ブレイクドラモン ランクS

全体がないかわりに一撃がやたらと強いので育てるのはそこそこ楽でした。 バーストのおかげで能率よいし。 バースト時にブラストかかると技モーションが一回分ですむ、とか。 さて、次はコスト15のあれにとりかかろうかと思います…

今日の絶望

いや、絶望というほどのアレではないのだけれど、このまえハンズでみたもの。 「1gの純金の名刺」。くばれないじゃん、名刺なのに。 それよりもなによりも、退職祝いで「金でできた自分の名刺」なんてもらってうれしいものなんですか? 退職するんだからもう…

仮面ライダーキバとかいろいろ

キバはとりあえず二話みました。 電王にくらべると平成ライダーの王道にもどってきたような気配あり。 ちょっと設定がごちゃごちゃしていて全容がみえにくいのはわざとかな? ごちゃごちゃしてる分を田崎監督の力技でかたちにしているという感じ。 問題なの…

建機バースト

なんだかひさしぶりにバーストしてる奴を見ました。 #しかもブラストしてるし。 鈍重なデジモンがバーストするのはありがたいかもしれない。 バースト可能デジモンのリストとか欲しいところです。 しかし、こうなると攻略本がでそうもないのは痛いよなあ…

ファンロンモン ランクS

こんな感じです。あたりまえだけど、全体があたると強い。 それにしてもここまでやたらと時間がかかった。コストが1しか残らないから大変だったわけだけれど、だとするとオグドモンなんかどうなっちゃうんだろう。 DBT02終了のカウントダウンがきこえてきた…