Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「発酵と腐敗は違うんだ(キリッ)」とか 脳みそかもされてますな

Brummからはこんなのも。 今年のS11/31は限定100、、なのだけれどパッケージにショップ名が印刷されているなあ。もしかしてディストリビュータごとに100、なのか? そういえばトランスポーターセットのRTS01も「日本向け」のJとかプレートが金のGとかそれぞ…

「親の因果が子に報い」 (Brummの126ckトレーラーセット)

とぎ汁フィーバー。 子供の肺をカビまみれにしておいて、だってセーフとトーデンがウソツクンダモーンとか。 「子供を心配する親の気持ち」という心地よい免罪符の下になにも考えずに子供の健康を害する馬鹿親が急増中ということか。 こどもは親を選べないか…

「ゴムチューブくわえてハレー彗星まってる」

SGでました。 さすがにこれを二機買うのはつらいので、ポピニカを後ろにおいてごまかしてみたり。 ちゃんとシリーズ化されていくのはうれしいことです。 ・ ウルフェス。 限定ソフビみてもしやとはおもったけれどまさか。おにいちゃんがうざかったけれど(笑…

KKKとBoveri (126C)

ほとんど落ち穂拾い。 ブルムの通った後には126のぺんぺん草もはえません。 とうとう、ターボ二種のバリエまで登場した。 こんなの、HiFiの1:43で作りはしたけれど、まさかミニカーででるなんて。 MGのMiticoもとまっているみたいだし、マテルも一段落しちゃ…

126C (FDS) メタルとレジン

ヤフオクにて。 メタルのはすでに持っていたのだけれど、FDSでレジンボディって珍しい気がして。 レジンなのはボディだけ。ホイールまわりにエッチングパーツがふえている以外はメタルといっしょです。 型番もいっしょ。 FDSコレクターになるつもりはないん…

Der Struwwelpeter (もじゃもじゃ)

翻訳絵本がとどいたもんで。 絵本の解説見て初めて知ったんだけれどフランクフルトに博物館できていたんですねえ。 空港でよっただけだからなあ。そのうちいかなくてはな場所が増えました。 左端が例によって昔読んでいた絵本。真ん中は数年前にドイツで買い…

タカラデュアルモデルバンブルビー

Amazonのレビューがひどいよね。まあたしかにガンプラみたいなものしか経験ないとショック受けちゃうのかもしれないけれど、まっとうなブラモですよ、こんなの。 ガンプラと比較すると、 ・ポリパーツが弱い(コトブキヤも似たようなもんだ) ・あいの悪い場…

風評被害ってなに? その当事者って?

「科学的根拠・実害がないのにもかかわらず不安心理によって経済的損害がでること」かな。 で、これについて最初におもいつくのは科学リテラシーの必要性。無教養によって無責任なふるまいをするのはねえ。そんなことを考えているうちに次の事に気がつく。で…

*jstjlts spring fever to summer(いまごろ)

いまごろ似た写真がほうぼうであがっているんだろうとおもいつつ、春の終わりにいってきました。 ・グッズ、個人的にはリンゴのアレの後編がちゃんと載っていてO.K.。つくってみるかそのうち。 ・消耗品のストラッブも今回いくつか補充。 ・骨をいくつもつけ…

微熱なiPad2は白だった(笑)

*hnybt konozamaくらったけれどなんとかライブ前に届きました。 iTunesで見た時は気がつかなかったiPad2とか(笑) テレビ用ライブって、前のライブのあたりでとっているな、とか。 で、これってライブDVDをだす準備ステージかな、とか思うとちょっぴりわく…

「神がなにをなさるかなど、注文をつけるべきではない」

「カンパはするのかな?」ってのがあまりにもモノホシゲで悲哀を誘います。 ・ 「躁」ですか… なんだこれ、九州男児もB型も長幼の序もぜんぶ「本人の意図しないことを口走りました」というオチなんですか? 究極の無責任だな。大臣の資質に「意図しない事は…

「目黒駅は品川区に、品川駅は港区に」(Max und Moritz)

明治21年に翻訳がでていたとは。 Max und Moritz。ドイツではStruwwelpeterとならんで19世紀からつづく子供の定番絵本のひとつです。どちらも教育絵本。とくにMax und Moritzはたちの悪いいたづら小僧二人組が好き放題やって最後は…という。 結構怖い。 ドイ…

Sucker Punch Extended

国内版出るのがまちきれずにAmazonからアメリカ版。 BD×2、DVD×1というのはかわらず。違うのは吹き替えと字幕に日本語がないことくらいか。 #あとカード? 17分の追加は、結構すきまを埋めるようなシーンが多くてこっちのほうがやっばり完全版という感じ。 …

有効期限=100mSV

Dragonの司令船と着陸船キット買いにいったら一個だけ残っていて、これはネタとして買わざるを得ないだろうと(笑) 2100円なり。 サンプルバーは、250、500、1000、2000、4000、10,000mSVが用意されているけれど、 その他に有効期限バーというのがあって、…

「共和国に科学者は必要としない」

セシウム牛、全頭検査とはまた間抜けな事を。 これ、どう考えてもあからさまな「人災」でしょうが。屋外の餌はたべさせないこと、という約束事をこっそりとやぶっていた畜産農家がいた、そのせいで牛は内部被曝していた。 約束やぶりされた以上スクリーニン…

Olympus TG-810

TG-810。アマゾンで即日配達されました。 今年の海用に、一モデルとばしてのようやくの更新。ちなみに、いままで遣っていた8000については、 >http://blogs.yahoo.co.jp/mic_a/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=Tough+8000&sk=0 ここのところ一モデルおきに更新の…

ようやく六弾コンプ

ひとえにオクのおかげです。 でも、まだジントリックスが二枚のこっているんだよな… と、いうわけで最後の一枚となったのがミラージュガオガモンでした。 なんだこの既視感は。DBTの時もこいつらがなかなか手に入らなくて苦労したというのに犬苦労またしても…

アイアムナンバー4

仕事帰りにレイトで初日。 王道直球のSFでした。好みのタイプで続編が楽しみ。スピルバーグがいかにも好きそうな感じ。 しかし、今月はこれとSuper8、TF3とスピルバーグがらみ多すぎないか? 4と8でJJ対マイケル・ベイ? 映画見てから原作読み始めてますが、…

STS135...

30年前、渋谷のハンズで一番大判のスクラッブブックを買ってきて、家でとっていた朝日と読売からシャトルの記事をかたっぱしからスクラッブしていたことをしみじみと思い出したり。 あれ、1981年だったんだよね… ジルが126ckでがんばってた年なんだよな… 切…

「都電とおでんにのる逐電少年」

「逐電」なんて死語だよな、と思っていたら都電まで限りなく死語に。 ・ストレステスト、今回もまた管総理の一人勝ち、でしょうかね。気の毒なのは海江田さん。ようやく原発再稼働のめどがたってきて少し安心できるか、というときにコレ。 もちろん、3月の時…

「HD動画編集」が

エロ動画にみえたんだが… ・富士、APS終了へ なんか、時代ですねえ。出た当時はAPSのカートリッジの可能性として、そのままデジタル化できまっせ、という売りもあったのに。PhotoCDからの流れとはいえそのままデジカメ時代に突入して単なるあだ花となりまし…

「暗いと不平を言うよりもいつもにこにこ現金払い」

なんだ松本大臣のへなちょこぶりは。 ・俺は礼儀を教え込んだだけで何一つ悪い事は言っていない ↓ ・九州人だからちょっと言葉が汚かったけど悪い事はいっていない B型だから(以下略) ↓ ・被災地の人たちの心情を害したなら云々。でも辞める気はない ↓ ・…

ビバ、鈍器 (マイティ・ソー)

「おねがいだからiPodの話はやめて」と、いうわけで マーベルシリーズとはいっても監督が監督だし、内容が内容なので、おどろくほどオーソドックスなつくりになりました。その分、要所要所のビジュアルでポイントをかせぐ、と。 前半の主人公の傍若無人ぶり…

「タイでは歯医者を医者とはよばない」ハングオーバーPart2

仕事帰りにレイトで初日。とはいえ、映画千円の日だったので結構人がはいっていて、みんな爆笑していました。下ねたの強烈なところで女性陣の大爆笑がおきたり、なんかすごい箱(笑) 初日を1日にかさねるというのは動員稼ぐのにはうまい方法かも。うりあげ…

「本末は最初から転倒してるよ」

と、いうわけで「囮」。 と、いうかこの第二シリーズ。これって、基本的にはファンとアニメによって西尾の手から離れてしまったキャラクターたちを扇を要として(おうぎだけに)作者がとりもどすための一群というイメージなんだけれど、その中でも千石の扱い…