Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キリエル人は主人公 (または、安全神話は恐がりが生む)

キリエロイド、売れ残り気味だったけどむちゃくちゃかっこいい。 武闘派の面目躍如です。 しかし、ティガ3タイプ順次発売とかいいながらしれっと黒い奴がはいっているんですが。 赤い人は? あのマッチョ体型再現すると金型を別にしなきゃならないからだめな…

超赤 とりあえずストーリーはクリアしたけど

アルマモンBMたおして一段落してこの程度の達成率ってこの後いったいどんだけ… しかも、クロスウォーズテレビ組は三元士以外役に立たないし。 タクティモン主軸に、バステモンとブラストモン、あとはアイテム士でごりおしでした。 なにこのテレビ組の属性の…

PinkFloydのフイルムパネルとか(「せーのっ」て昔だと桃内さんだけど今なら撫子なのか)

なんとなくEEでみつけてしまいました。 実際の映画のフイルムがうめこまれているパネルです。この手のって、後ろから光があたるところに飾りたくなるけど、そうすると間違いなく日焼けするので悩みます。 そういえばツバサのフイルム配布もはじまっているけ…

ガッツウィング1号

一週間延期された円谷もの。 ポピニカと並べてみましたが、さすがに値段の差の分できはよいです。ちょっと大きいんだね。 ギミックは、先端がはずれない(そりゃそうだ)かわりにコクピットが開く、くらいかな。 イメージとしてはシャープでいかっぽさがよく…

ひゅーいでゅーいるーい(サイレントランニング) あと、育児という名の水商売

先日、eBayで落として、「代金いらないからがんばって」、といわれた甥っ子三兄弟。 えーと…手作りペーパークラフトです。 たぶん、これのもとになったPDF、持ってます(笑) これのポイントは、海外の心遣いに触れた事、にあるわけですが、その際のグッズが…

グローバルホークのプラモデル

思ったよりもでかいですねえ、これ。グライダーみたいだ。 たまっているポイントで買っちゃおうとしたら、「今日は倍押しの日だから使わない方がたまって得だよ」とかいわれて、またしてもポイントカードが一枚いっぱいに。 ところで、ニュース画面だと全身…

しんかい6500は結構模型化されています

これは、レゴの一般公募製品第一号だけど、ほかに、缶コーヒーのおまけだったやつとか、 某限定のプラモとか。欲しいものは結構共通というかなんというか。 でも、たぶんいままで一番できがいいのはこのレゴではないか、とか思います。 #レジンの完成品とか…

ブリキュアオールスターズDX3「こっち あっち そっち」

映画館にたくさんお客さんがいたのが救いです。とはいえ。 たぶん、ラスト近くのシーンの中に津波とかがあったのでしょうけれど。 こういう「自粛」って意味あるのかな。 もちろん、日がな一日ニュースみながら小さい子供にむかって「津波は怖いんだ」だの …

ジントリックスコンプリート

オークションにて最後のインペリアルドラモンを入手。 あとは、ウエハース版がコンプできるかどうか、というところですが。 しかしウエハース、リストにチェックのないガブモンがちゃんとCナンバーででてきたりと油断ができません。 ・ 「買いだめ」行為につ…

無知と蒙昧のロンド

>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000148-yom-pol より。 >首相は「福島原発が最悪の事態になった時には東日本がつぶれることも想定しなくては >ならないが、(東電は)危機感が非常に薄い。自分は原子力には詳しいので乗り込んだ」と >語った…

中間的に

・阪神の時と同様、「現地に行ってなにかしたい」ポランティアマニアによる迷惑行為がでているとか。 医者とか工事技能とかそういった即戦力になる人ならともかく、そのへんの人間が出て行ったところで水と食料の浪費によって被災者をさらに圧迫するだけなの…

ダメモン (え? ツワーモン?)

なにこれ、貴族並みによい出来じゃん。 「このかたち」はデジモンのお約束だし、実にうれしい。 ちなみに、今回のDSでもヌメモンさま以外にスカモン様もちゃんといるのがひさしぶりで楽しんでいたりします。 で、そのゲーム、いつも以上のはっちゃけぶりに絶…

大阪にいたのです

出張で、木曜から土曜まで。 おかげで、今回の地震は帰るまで「ニュースの中」でした。 #職場にもどったら「こんなことで運を使ってもったいない」とかいわれました。 #横浜はそうとう大変だったみたいです。 金曜の夜は新長田の鉄人を見に行ったり。考えて…

やっとリリスモン

あと、五枚にたどりつきました。とはいえ残りはさすがにゴッドとキングばかりだ… 自販機のキング、ゴッド止めをあてにするしかないですかね… とかいいながら、ベルゼブモンなんかもう三枚目だし、オメガモンすら二枚あるし、ゴッドドラモンだって何枚目かだ…

シャウトモン進化! くそぅ、三条陸すげー!!

クロスウォーズはじまって一番のもりあがり! なんだこれ、三条陸どこまでたくらんでいるというのか。 もともと、終盤に向けての伏線の回収と盛り上がりについては右にでるもののないやつだからなあ。 オメガモンでもりあがったりしているとそんなのは序の口…

126CKのエンジン(1:12)

いつたのんだのかもう忘れてしまっていました。まる一年以上か? GPMに頼んでいた12分の1、ターボエンジン。 スケール的には昔つくったプロターのメタルキットと同じですが、こっちのほうがパーツが細かい。 まあ、プロターはプラモからの抜き出しキットでし…

京都大学のカンニング事件

拍子抜け。 事実は想定のはるか斜め下にありました。 だって、 受験生が会場で試験時間中えんえんと携帯いじって、問題をとりこんで知恵袋でやりとりして、ということが「可能な試験会場」であった、という「だけ」のはなしでした、と。 いくらなんでも天下…

あかつきとイカロス

発売されたので「わーい」と買いにいった訳ですが、えーと、 箱をあけたらグレーのランナーが二枚あるだけ。こんなもんかね。 イカロスはなんとなくクリアで成形されていると勝手に思い込んでいたのでショックです。 まあ、色ぬっちゃえば一緒、なんですが。…

大学入試とカンニングと偽計業務妨害?

そもそも偽計による刑事告訴って可能なの? 入学試験が「業務」であり、カンニング行為が「営業妨害」である、という立証はできるの? 公平性を毀損した、ということはできるけれど、そして、それによる名誉毀損というのはできる だろうけれど、入学試験とい…

DS 超クロスウォーズ 開始

とりあえず赤から。 三条さん、こっちでがんばってたのかよ、というくらい台詞まわしが。 いままでのストーリーシリーズはなんだったのか、と。 主人公が固定というのはシリーズ初なのでその分ストーリーの比重が重くなる訳で。 当面のボスが恒例のZDミレニ…

ウエハースその2

地元のヨーカドーのこれ以外にジントリックスがないもので買い込みにいったのですが、 えーと、一箱+10パックですべてです。 あれ、昨日10パック買ったんだよね。 もしかして、二箱だけ入荷してそれ全部買っちゃった? まあ箱のアソートがわかるかも、ですが…

ウエハース…

えーと、横浜ヨドバシ在庫なし、地元のヨーカドーは取り扱いなし、で、 なかなかコンプリートが遠いジントリックスですが、そのカードを扱わないヨーカドーで ウエハースは売っていたり。 どのみち先は遠いけど。 ところでバナフェス、メンテ落ちしてるけど…