Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーホワイト

といっても諸星漫画ではなくて、魂web限定。コクピットは複座なのに、一人しかすわっていません。 着陸脚は展開収納可能。あと、可動部分といえば噴射口がちょっと傾くよ、的な。 当然のように、オーバードライブブースターははずせません。 あと、箱がちょ…

ノイジーボーイ

ようやく恵比寿のMJにてNoisyBoy入手。右手と腰がぐりぐり動きます。文字も光ればかっこよかったんだけれど。TRONほどは優遇されなかったか… しかし、だめ親父のせいで活躍しきれなかった本編がくやまれます。ATOMの役に立ったのは音声入力システムだけで、…

ゴーカイジャー対ギャバン

川崎にて初日。 いやあ、きらきらと真新しい銀色のスーツと、CG処理の美しいドルギラン、あらためて蒸着シーン、と、もう十分おなかいっばいです。よくこの企画までたどりついたなあ。とおまわしにディケイドのおかげだろうか。おのれディケイド。 懐かしの…

TMPってどんな話だったっけ、と

いくつものネタが錯綜するTLの中でもりあがった話題。(順不同) 1.クリエイターを思慕するVger 2.Refitをめぐるカーク対デッカー 3.ベタベタなアイリアとデッカーとVger(Vgerをあのてこのてで落とすデッカー) 4.一途さによって宇宙に危機をもたらすVger 5…

月光ノ仮面 初日(監督の舞台挨拶つき)

月光ノ仮面初日。監督の舞台挨拶&サイン握手会まであったりして望外。 えーと、ダークファンタジーです。プラス、悪ふざけギャグがちらほら。そのあたりのパランスについては賛否わかれるかも。特にタイムスリッパーさん関連は本編との接点が不明なぶん余計…

尾玉なみえ先生だいじょうぶですかー (キスマーク付き色紙ありがとうございますー)

10名のはずが404名!(のっとふぁうんどぢゃないよ)ということでなんと全員当選になるというすごい展開。シリウスみてなかったので届いてびっくりでした。 #えーと、色紙に書いていただいた名前が一文字間違っているのですが… キャラクターが四つ、宛名いり…

ボストーク Revel再販

宇宙機ブームは国際的だなあ。来月はジェミニカプセルまで再販かかるし。 よい時代になりました。、 とこでろでタミヤのペイントマーカーはどうしちゃったの? 震災以降入荷がとまっているぽい。使い勝手いいうえに代替物がないので復活してほしい… クローム…

沖縄の14

空港のソーキそば。 ま、こんなあたりで沖縄編終了かな。 ・ D4発表。うわーもう五年経ったのかあ。 D3で別に問題は感じていないのだけれど、これは気になる。 速度や画素数というあとからSやXがでそうなところは堅実。(でも1600か) 最大の開発ポイントはR…

年末年始 (タミヤ 1:12 641/2)

まとまった休みには大物を、ということで、積んであったコレ。 ただ、ModelcarRacersでみかけてやりたかった「成形色いかし」でやっつけました。 カウルをしめるのに一苦労(笑) そして、しめたらつくりこんだ中身が見えなくなる複雑な心境。 とはいえ、こ…