Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bell16(ラジオからスピンオフしたカメラ)

オークションというのはおもしろいもので、時折それま全く出品されていなかったものがいくつも同じタイミングででてきたりします。今回は、コーワラメラとBell16が乱立していました。で、以前写りのよくないBellKamraを手にしたものとしては、カメラ部分のリ…

Minox LX Platin(重たいLX)

1990年に1000台限定で発売されたモデル。LXはこの手のバリエーションが他にゴールドやスターリングシルバーを始めとしてたくさんあります。このPlatinは見た感じ、ノーマルLXに比べて沈んだ黄色味がかった色と、そして「重さ」があります。たぶん、60g以上重…

Minox LX用複写セット(Minoxの底力)

いろいろと関連アイテムを探しているうちに、気がついたらLX周辺がやけに充実してきました。本体のサイズ、自動露出、と使い勝手のよいLXならでは、かも。そのうち、ゴールドLXも縁があるといいなあ、とか。 で、複写装置です。もともとのMinoxの用途を考え…

Minolta 110 Zoom SLR Mk.II(最後の小型ミノルタ)

1980年。ミノルタの110一眼は二機種目のこれで終わりました。先代に比べると「普通の一眼」デザインになり、その分大きくなりました。プリズム式になり、測光もTTLです。SLRを正常進化させた、つもりなのだろうな、という発展度合い。なにしろ、セルフタイマ…

Pentax ME/ME Super用ベルトクリップ(スナップ散歩に最適)

こんなものがでていたなんて知りませんでした。英語版のMEの説明書をみていたら末尾のオプションリストに発見。国内ではみていない気がするのですが、どうでしょう。ようするに、本体がやけに小さいので、そのままクリップでベルトにつけちゃうよ、というア…

サーチ(アイデアの勝利)

全編を端末の画像で構成する、というアイデアもの。そのため、テレビ中継みたいな画面が多用されているのはご愛嬌。謎解きとしては中の上、かな。わかる人は途中でわかってしまう展開、ではあります。でも、よくできていて存分に楽しめました。うん、いいは…