Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタスティックフォー(悪くないけど地味)

MCUではないマーベルリブート。これは、「マーベル映画だから」というハードル、「昔のテレビシリーズ見てたよ」というハードル、「割と最近もリブートしてたじゃん」というハードル、に加えて監督の意向が途中で無視されたらしい、とか主役と監督が殴り合い…

全力スマッシュ(いろいろとかたすかし)

「西遊記はじまりのはじまり」でチャウ・シンチーと組んだデレク・クォックの監督作。落ちぶれたスポーツ選手が癖のある面子と出会い人生を再起動する物語。昭和のスポ根もののあれ。ストレートな王道です。ただ、「少林サッカーのバドミントン版」と言われ…

マイ・インターン(ハンカチを人に貸すのはありなのかな?)

おしゃれほのぼの映画です。 デ・ニーロとアン・ハサウェイ。国内での売り方は「働く女子の応援」映画。頑張りすぎて周りがついていけなくなり、自分もだんだんも身動きが取れなくなってきた女子経営者が、人生経験豊富な老人によって助けられ、励まされ、ぜ…

シャーリー&ヒンダ(バクテリア増殖の例えはあざといなあ)

バイタリティあふれるおばあちゃん達が自分の感じた疑問を解決するために積極的に勉強する話。たまたまそれが「経済成長」だったために環境保護とか脱成長もたいな内容もふくんでしまうのだけれど、はっきりいってそういう内容は瑣末事です。内容の社会的政…

アントマン(お茶入れてくるね!)

あまりの面白さに二回見てしまった。 マーベルシネマティックユニバースのひとつとして登場したアントマンだけど、単体の作品として充分な完成度です。脚本もムダなくノリよくおしゃれ。いらないシーンがまったくなく、伏線もきれいに回収されカタルシスも満…

Absolutely Anything (みらくるにいるってなに?)

したまちイベントによる先行上映。いちおう、2016年春に「ミラクル・ニール」という謎のタイトルで配給されることが決まったようです。テリージョーンズ監督。パイソンズ、声で総出演。ロビン・ウィリアムズ(声)の遺作。そして主演がサイモン・ペッグ。 い…