Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ario北砂ってどこだよ、みたいな

と、いうわけで江東区にいってきました。 このシャウトモン見るの何度目だろう(笑)。ジェネラルアラシの人もいました。 Dスリンガーも閑散としているのかと心配したけどそんなことはなく、そここそ賑わっていて一安心。 お目当てはプロモカードだったのだ…

なんとか5弾コンプリート

最後の一枚はオークションから。 #背景には「なんらかの力」がはたらいたもようです ゲームとしてもちょっとよくなった感じがするし、次の弾ではさらに新規デジの登場がみこめるのでまだまだいけそう…だといいなあ。 いまさらディバインフィートの便利さにき…

雑談…

田中さん…サコミズ隊長… ・ ホーリーリング狩りとか。 なかなかおとさないもんでじわじわとステカンキャラができつつあります。 X5できちゃったり。がんばってデーモンつくった直後に探検隊がひろってきやがったり。 そろそろファームが役に立ち始める、とい…

てぃがだらけ

ダークとスカイ。 どうしてこうなった… とりあえずスノーホワイトついてくるのはうれしいですけどねえ。 ニセウルトラマンの抽選とかあたるかなあ。 ・ 結局、プラチナは最後のEXに勝てないわちーむかわいいも最後の奴らに勝てないわ(あれ、「かわいい」な…

One more thing...

と、いうわけで新ピカさん(byエッカー監督)にてようやくエンジェルウォーズの字幕版を見ました。 音響が全然違うんですけど… TOHOもチネもこんなに良くなかった。吹き替えだから? 迫力とか以前に、音圧自体が場面転換のきっかけとして設計されていることが…

雑談つづき

・てりろっぷイベントのスカモンにてこずる。 て、まだぬめ様がのこっているんだよなあ… すこし兵力増強してからいくべきか…高レベルのデュークモンをもう一体つくるか… 一列復活技用のMTティラノモンとホウオウモンの培養もしないと… あとはすばやさの調整…

雑談とか

・図鑑がようやく半分をこえ、クエストも70%をこえました。うーん、星の多いクエストしか残っていない… いろいろとジェネラルためしているのだけど、タクヤとかタカトがいるんだから、やっばりアニキも直接敵をなぐりに行ってほしいですよ。 ソーセージいま…

ヒーローマン完結(そしてあとCP一枚)

「心が曇っていても、ドクターミナミは天才科学者の一人だよ!」 というわけで感動の最終巻でした。やっばり良い作品だったなあ。王道直球ど真ん中のヒーローもの、成長もの。さわやかで、あつく盛り上がり、そして心地よいフィナーレへ。ゴゴールさんがいい…

図書新聞3011号の関ひろ(この字をあえて使うあたりでもう…)野の評論が象徴的だ

タイトルが「計算不可能な原発事故のリスク 原発はテクノロジーの名に値しない極端なアクロバットだ」。 前にも指摘したように、「反」のひとたちほど、原発や科学技術を過大視しすぎるきらいがある。このケレンみたっぶりなタイトル(恥ずかしくなかったの…

雑談ですが

>http://www.amazon.co.jp/dp/B004X3308E ちらちらとなんとなく話題にでていたようないないようなアレですかねえ。 しかし、いつもながらamazonのすばやさはネタバレリーク並み。 もちろん、予約だけはしましたが。 トークショー的なナニカがながれたからひ…

ささやかな復興支援 その2

「安かろう、ええ、それなりに」のTopValごはん。よくみると福島のお米です。 まあ、これもどう考えても震災前のものではあるんですが。 野菜とか魚とか、「いま」のを買えるようにならんものか… 水道水すらのまない馬鹿のおおい都会では望むべくもない、で…

リリスモンは皆勤ですな

なんか妙に大人びてきたが。 と、いうわけでそろそろまわし続けるかオークション狙いかが微妙なタイミング。 ゲームもすこし遊び込んでみたいからまだやります。 それにしても四聖獣の扱いがなあ… ・ キリハ、あいかわらずにもどりましたが。どんどん、いき…

「エンジェルウォーズ」(不意の一撃・「私が君たちだったらもう飛び立っているがね」)

ブログラムは原題のままで一安心。 地元のレイトで初日。うーん、この監督、300の時は気にも留まらず、ウォッチメンのときは気にはなるけどなんとなく(ベタすぎる印象のせいで)劇場にいかなかった上、フクロウはなんかどうでもいいや、だったのですが、ス…

第五弾スタート

とりあえず初日でGR二枚とかまあまあでしょかね。 まわしたのは二台、実質GR一枚止めで。 最初のところはいきなりカードづまりしたあと、途中で100円玉を認識しなくなりました。 二カ所目は閉店ぎりだったから。 MRが豪華な分GRとの差別化が微妙になったよう…

よざくらとか

・夜桜とか。なんだかんだいって例年ならにぎわっている川沿いが寂しい。屋台もでてない。 ・4250まで。 ・メガフロートは見えませんでした。本牧の釣り公園でもだめ。ランドマークの上からでもよくわからん。うすっぺらいからなあ、あれ… ・日本丸は帆を全…

羹に懲りて膾を吹く

・どこに再建するか、というはなしだったり。 ・ささやかな復興支援。とはいえ、残念ながら震災前に購入したものだったりしますが。 ちなみに「へそ」ってほやの上部のとがっところのことらしい。味はふつうにほや。 ・出荷停止解除とかいいはじめた。それで…

「みんな」誰とたたかっているんだろうね、ほんとに。

「Plutokun_Bot: やあ!ボク、プルトニウムのプルト君です。みんないったい誰とたたかっているの?」 このボット、あんまり興味もなく流し見していたのだけれど、これは秀逸です。 シンブルだけど深い。 ブルトニウム怖いの人たちやプルトニウム猛毒のひとた…

メモ書き

・桜色、おまけDVDをみる。話には聞いていたけれどバンドメンバーがライブで見た事ある人ばかりだ。 ・しかし、グローバルホーク、災害用ロポ、放水車いろいろにくわえて今度はメガフロート。やばい、模型映えするやつらばかりぢゃないか… メガフロートのプ…

雑談みたいに

最近よくみかける嘘。 「原子炉は人間が初めてつくりだしたもの」「ブルトニウムは自然界には存在しない物質」 結構悪質な嘘だと思う。こうやって「原発反対」に誘導していくんだね。 原発反対の講演会とかで講師やるともんのすごい講師料がもらえるという話…

シービュー号(あ、原子力潜水艦だ)・科学者の立場

EEで、ブラモ一個買うともう一個40%offにしてやんよ、といわれたのでもろもろと買ったうちのひとつ。1:350のシービュー号(なつかしや)。リメイクされてもいいシリーズだとおもうんですが…ここはひとつpitofあたりが映画化しませんか? いっしょに買ったのが…

EDICOLAの126ck とかレッツゴーライダーとか

なんか、以前雑誌のおまけについてきたC2と同じ気配がしますがck。 イタリアからの通販です。ブルムといいこれといい、やっばりジルなのか。 #ブルムはまたしても怒濤の126CK展開がきてしまいます。 #どこまでバリエーション展開するつもりなのか… ・ デュー…

とりあえず少しまとめる

周囲の人とのやりとりから、あれ?と思ったので・ ・電力は「ためられません」よ。 基本的に「生」、リアルタイムでの生産と消費です。貯蓄できません。 「自分が無駄と思うことが本当に無駄だとは限らない」 ・休日や深夜の店舗などを止めてしまえば電気の…

新旧オリオン号(くりっばぁ)

・AirFixのにくらべるとメビウスのはふたまわりほど小さい。できはよさそう。 ただし、バンナムのデカールがありません。どこかがだすだろうけれど。 AirFixのをスキャンして縮小印刷する手もある、か… バスとオリオン、とくればエアリーズ号とかディスカバ…