Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

なんとか5弾コンプリート

イメージ 1

最後の一枚はオークションから。
#背景には「なんらかの力」がはたらいたもようです
ゲームとしてもちょっとよくなった感じがするし、次の弾ではさらに新規デジの登場がみこめるのでまだまだいけそう…だといいなあ。

いまさらディバインフィートの便利さにきがついたおかげでなんとかチームかわいいとイージスドラモンを撃破、クエスト90%に。
しかし、EXのおめがなやつにてこずってまだブラチナになれませぬ。
ホーリーリング二個しかでないし…
 ・
明日から連休とからしい。
 ・
江東区、いってみるかなあ…
 ・
2chでみかけた「Flea Journalist 」に爆笑。たしかにちんまいのがぴょんぴょんはねて大きいところの血をちびちび吸いながら毛皮に隠れて生きている感じだ(笑)。
 ・
で、「今日の上杉隆

>http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_kan_naoto__20110428_18/story/postseven_18608/ なんだけどさ。これまたすげーこといってます(笑)

「もちろん、ネットのデマにより、誤った情報が広まることは問題ではある。しかし、私の(ツイッターの)つぶやきのように、ネット上の誤りはツイッターなどによって、すぐに訂正されやすい。むしろ怖いのは、そうした傾向を無視して言論を封殺しようとする政府の方だ」

いや、すでに山ほどみてきたように、ツイッターにはそういう「誤り訂正」の機能はほとんどないですね。それこそ上杉のつぶやきを例にだすまでもなく、一度言い捨てた間違いはその後時間差でどんどんRTされて暴走していく。訂正したところで、その訂正自体には間違いほどの「魅力」がないからひろまっていかない、という点まで既存メディアといっしょのだめっぷりです。つまり存在しない「傾向」は「無視」のしようもないわな。

「私は福島第一原発の事故発生当初から、「炉心溶融メルトダウン」の可能性を再三、政府や東電に問いただしてきた。だが、枝野幸男官房長官はいまだにメルトダウンを認めず、それどころか原子力安全・保安院は、炉心が損傷し燃料棒が溶融する事態を認めながら、溶けた燃料棒が原子炉下部に落ちるのが「メルトダウン」だから、「メルトダウンは起きていない」と詭弁を弄している」

そしてまだこんな嘘を。炉心溶融メルトダウンだし、上杉が安全圏からメルトダウン煽りをはじめるよりずっと前にすでに炉心溶融については報道されていた。「メルトダウンは起きていないと言っていると言っている」のはすでに上杉とその信者だけなんだけれど。

フェイスブックツイッターなどによる「ソーシャルメディア革命」が起こったエジプトでは、政府が反政府デモの混乱を鎮圧するため、ツイッターの接続ブロック、インターネット接続の遮断などの措置を取った。チュニジアリビアでも同様である」

こういうまったく無関係なことをいきなりつけくわえるというのはデマゴーグ生成の一種のお作法のようなものですな。これで、「悪質な流言蜚語に対して削除依頼をだす」イコール回線接続のブロック、ネットの遮断ということにでっちあげ終了。これみた信者どもは、日本もインターネットを遮断されるとかさわぐわけ?さこまで信者って頭わるいの?

菅直人はその意味で、ムバラク、ベンアリ、カダフィとならんで、「言論統制」に手を染めた独裁者の仲間入りを果たした。これが「情報暗黒内閣の正体」である」

で、極めつけの馬鹿まるだし。これが意味するところは上杉は「ムバラク、ベンアリ、カダフィ」がなにかを「知らない」ということです。ブルトニウムとかレベル7と一緒。死火山や休火山といっしょ。
なんか、脳内で妄想が妄想をよんでもーたいへんなことになっちゃっている感じだけはよくでている。

 そして、当然のようにこの最後のくだりだけが大量にRTされまくっている、というわけ。まったく「訂正されやす」くなんかないということを証明してみせてくれています。あほくさ。