Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトミュージアム3(月光あればいいのかいな)

実は1と2は未見。エッシャーの絵にとびこむ予告編のシーンにつられてムビチケを購入しました。 どうやってもおもしろくなるずるい設定のこのシリーズ、とりあえず一段落の回ということで贅沢にできていました。元気そうなディック・ヴァン・ダイクもみられた…

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号(大人の事情的な取り組みがすけてみえるのが)

現行のドライブにあわせてクルマつながり。さらにディケイドで慣れてきたパラレルワールド展開。マッハの扱いにちょっと新しいことをしようとしてみたり。dストアでのOVA展開で新しい商売を構成しようとしてみたり、とどたばたとして焦りみたいなものを感じ…

デジモンストーリーサイバースルース

これがでるというので前もってvitaを買っておいたのだけれど、ろくなゲームがないためにtorne、hulu、PSゲーム専用機になっていました。ようやくvitaゲームで遊べます。超クロスウォーズ以来4年ぶりのデジモンストーリー。 ネット空間の表現はサマーウォーズ…

イミテーションゲーム(りんご)

いまをときめくカンバーバッチ。戦争、暗号、マイノリティ、といった複雑な主題のからんだ役を見事に演じました。イギリスによる情報公開によって実現した物語。天才の孤独と高揚、チーム形成のカタルシス、人間関係の機微、様々な側面が上手にからみあって…

艦NEXT大和(プラモ出戻り組のリハビリにぴったりかも)

1/700の大和というのは子供のころから通る道の一つで、多くの人がたぶん何回か作ったことがあるものです。だいたいはタミヤのWLなのだけれど、そこにフジミがなぐりこみ。 色プラ、はめ込み、という「塗装接着いらないよ」モデルです。接着はともかく塗装は…