Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハングオーバー!!!

三部作最後、というまとめの位置づけ。同窓会であり、最後の伏線回収、です。相変わらず派手に馬鹿な事をやらかしていて、しかもときおりほろりとさせるシーンもある等、いろいろな意味で集大成です。「ハングオーバーしてないじゃん」というつっこみが随所…

D-Artsメタルガルルモン

いや、二月の予約の時点で「web限定」の文字がみあたらなかったので一般販売もするんだろうなあ、と思っていたら限定だった、という… ので、あわててアマゾンでみつけ出しましたとさ。 クオリティはとても高いです。ウォーグレイモンとオメガモンだしておい…

トレーディングストラップ

全10種類。発売のびたりしたけれど、無事に手に入りました。 しかし、東映のサイトから注文しておけば11種類目のメタルガルルモンが手に入ったとかうーむ。 とりあえず、地味な15周年アイテムの一つ、ですな。 D-Artsメタルガルルモンとか、3DSのゲームとか…

カード復刻第二弾

第一弾の売り上げはどうだったのか、という感じですがとりあえず第二弾、というか、「デジタルモンスターカードゲームリターンズプレミアムセレクトファイル」(長い)という名称でシリーズ化の構え、ですね。 全93枚、バインダー、BOXパッケージ、初回特典…

華麗なるギャツビー (It's my favor….)

言わずと知れたグレートギャツビー。今回はバズ・ラーマン監督とディカブリオ、そしてマグワイヤという布陣に、「本物の豪華衣装。アクセサリー」という鳴りもの入りで来ました。もともと原作にはあまり興味なかったし、過去のレッドフォード版もなんかぴん…

俺はまだ本気だしてないだけ (将来って今じゃん)

HKで福田監督を気に入ったので、という流れ。周囲を振り回す自由人な主人公。本人はなかなか変化できないのに、周りの人間達をどんどん変えて行ってしまう影響力の持ち主、というあたりがミソ。 出演者の印象は、堤さん良い声、山田君しぶくてよい味出してる…

ヤマト六章 (がらじゃないことをするから)

前回のあらすじですでにやられています。重力アンカー解除のシーンは好きだなあ。 伊東君のコメディリリーフっぷりと最後のもっていきかたにやられました。キレる男という雰囲気から一変してパニクルし焦るしデレるし。しかも、最後までユリーシャと雪を区別…

オブリビオン (Welcome Home そして I'm Home)

実際、最初に予告編見た時にはあまり期待していなかったのでした。トム・クルーズだしなあ、とか。で、監督がトロン・レガシーの人だとわかって興味がでてきて、予告編が何段階か進んだ段階で気になり始めて、という感じ。 企画自体が監督のオリジナル、とい…