Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IRON MAN (アイアンマン)

実は、8月のドイツ行きの機内で先行を見ていましたが、どうしてもこれは大画面で見たい、と。 なんだかおしゃれで、もたつかずに最後までなだれ込むいきおいが心地よい。さらに、CGとメカがすばらしい。「不器用」クンのかわいいこと。すみずみまでセンスの…

天元突破グレンラガン DS版

ようやくこんな具合にたどりついて一段落です。 必殺技集めの最後の方はほとんど単純作業のくりかえし。ほんと、BGMがなければ耐えられなかったかも。 ゲームの内容は、発売のタイミングを考えればまあ、良い方ではないでしょうか。 要所要所にボイスがちゃ…

天元突破グレンラガン 紅蓮編(その4)

職場の近くでレイトやっているのに気がついて四回目。 レイトだというのにそこそこ客が入ります。さすがに満員ではないけど。 ここは、まだある程度グッズが残っているので買いそびれた人にはよいかも。 #やさぐれたシモンがからからまわしているドリルなん…

天元突破グレンラガン 紅蓮編(その3)

なぜかわからないけれど三回見るとスタンプカードがこんな具合になります。絶対計算おかしい。 あいかわらず映画館は満員でした。公開からこれだけたっていまだに満員というのは、上映館が少ないからとはいえやはり快挙なのでは。こうなるとまさかの三部作に…

次郎長三国志

「寝ずの番」がすごくよかったのでマキノ監督の第一印象はよいのです。 その第二作が次郎長とは… いや、これだけ良い俳優陣を自在につかえると気持ちよいでしょうねえ。粋で泣けて笑える作品。 ただ、時代劇や次郎長を知らないとキャラクターが多すぎてわか…

忠 牛肉面館 の辣子鶏

実家の近くの中華料理屋が四川だということに弟が気がつき、ためしたらしく、 「それっぽいけど違うのがあった」と。 で、せっかくなので行ってみました。聞いたところ前回きたときに「鶏肉の唐辛子炒め」を頼んだら、鳥と唐辛子をいためたものがでた、鳥は…

Mr.Craft倒産…

びっくりした… 古い大手なのになあ。 たしかに最近プラモコーナーが縮小されたり妙な感じではあったのだけれど。 お店の前で立ち尽くす人や、がっかりして泣き出す子供や、8日倒産とはいえ人がくるのは週末ですからねえ… ジルのT3のウィングとかあったのにな…

Battlestar Galactica 祝 Season2!

ようやく、シーズン2がはじまりました。 これで、ひとつ楽しみが帰ってきたわけで。 あいかわらずだし、しばらく楽しめます。 オフラインにするのにケーブルをぶちぶちひっこぬいていたり、まあ、いろいろありますが(笑) 毎週チェックするテレビ番組自体…

天元突破グレンラガン 紅蓮編(その2)

そして二回目を見てきた訳です。 #見終わってすぐに考えたことが三回目はいつこれるだろう、だったりしますが… 丁度、吉成さんのグレパラも公開されました。いくつか前回かきもらした点など。 ・グアームってもしかするとロージェノムにとってのブータだった…

大決戦!超ウルトラ8兄弟

と、いうわけで、もちろん初日に見に行ってきました。 平成と昭和をパラレルワールドでつなぐ、という流れと、長野博主演というあたりに一抹の不安を感じていたのですが、、杞憂でした。 映像もやたらと凝っています。前回の映画が神戸のみを舞台としていた…

リチャード・ライト 死去…

オリジナルメンバーがこうやって消えていく時代になってしまったのですね。 僕のiPodの中にはいくつか特別なプレイリストがあって、PinkFloydはそのうちの一つです。 「狂気」あたりを聞きながら今日はすごすことにします。 できれば、試写段階でつくられて…

萬昇(関内)の辣子鶏丁

シネマリンでウルトラの初日を見る際に、時間が微妙にあいてしまって軽い食事でも、ということで見つけた店。 以前の香港料理の店のすぐそばです。 夜は朝7:00までやっている、というお店。前からあったかなあ… メニュー上は「丁」なんですが、写真をみる限…

天元突破グレンラガン 紅蓮編

初日のあのすさまじい人ごみの中で一回目をみてきました。えー、見てきましたとも。 #すでに複数回見る事が前提らしい。 冒頭で心わしづかみです。ちっちゃかったグアームもかわいいけれどそれよりもなによりも超銀河ラゼンガンの変形シーンというサービスシ…

Rolleiflex MiniDigi AF5.0 再入院 他

シャッターがきれなくなり、そのうちシャッターボタンがとれてしまい、いろいろと工夫しながら使ってはみたもののやはり不便なので修理にだした結果です。 再度の新品交換。再度の新シリアルナンバー。 対応は丁寧で、とても迅速でした。 なんか、モノとして…