Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジウインドウって

必要なのは単四二本。ただし、電池蓋はプラスドライバー絞めなので注意が必要です。 画面は大きめのDV液晶が二個並んでいる感じ。 デジモンたちもDVのアイコンのまま。ただ、右側には時折「カモンスイッチ」時の画面がでたり。 基本的にはDVのミニゲームを中…

やっとデジウィンドウ

横浜ヨドバシにて。 それにしても八月末発売なのに8/30の夜に棚に置かずに、きかれたら「ああ、これですね」ってカウンターの奥からだしてくるなんざやる気なさすぎ。 ヨドバシなんだから、昨日の内に並べるくらいのことはしないとばちがあたるぞ。 #地元の…

一応、えあどらもんなど

てか、せっかくのブイモンなのに進化系列がしょんぼりなんですが… JSGTのマッハガオガモン、某こねにて入手。バーコードはおんなじなんですね。 「月末発売」のデジウインドウが8/29の夜になっても発見できず。 月末って、あと二日しかないんですが。 これで…

黒いフリスク

なにげなく札幌でかった黒いフリスク、ExtraMintなんだけれど、かえってきたらばこちらでは売っていません… 北海道先行だったんだろうか… #どうやら、北海道・九州の限定らしいです 辛くてなかなかよいものなんですが。

淘汰されていく…

「よいおもちゃ屋」というイメージがある。 もちろん、それは僕が自分の体験から勝手につくりあげたイメージだけれど、そのイメージに合致したおもちゃ屋をみかけたときに、その店がいわゆる「はずれ」だったことがない、というものだ。 たとえば、 ・店頭に…

犬ばかり

過去の自分との対戦みたいなもんですが、見事に犬ばかり。 たしかにCPUまかせでも結構いけるんだな、と実感します。 こないだは25連勝だったけれど、今回も15連勝しているし。 こんなことばっかりしているので最近はワニもおがんでいません(笑) まあ、第三…

おと…な?

8/23のヤフーニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000012-maip-soci)より。 「遠征先での選手による少女に対する性的暴行問題に絡み、社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」監督でタレントの萩本欽一さん(65)は22日…

ららもんWeek

ナムコめぐりもこれで第三弾。 残すはカメモンのみなんだけれど、やっぱりカメモンを先行扱いで一番にもってきてくれたほうがうれしかったよなあ、とか思ったり。 ララモンは例によって同一バーコードカード。Dαは「味方にサンフラウモンがいるとき、敵ウィ…

時をかける少女

この映画は、当初見る予定にはいっていなかった。予告編もみたことなかったし、テレビでCMみたかなあ…てなくらいで。 某デジモン系ブログで評価されているのを見たときに、監督が細田守だと知って興味がわいた。 で、だんだん見たくなってきて、とうとう新宿…

新札幌のダイエーにて(笑)

お約束のいぬさんびき。 一位がガオ、ガオガ、マッハだったので少し冷や汗でしたが。 みんな野球見てる中でなにやってんだかなあ(笑)

お花畑(その2)

まあ、ひまわりからの当然の結果なんですが。 このまえ隣でプレイしていたがきんちょは画面にライラモンがでると 「わ゛ー、オンナがでたー、気持ち悪いー」 と叫んで筐体から逃げたんだけれど、すんごい教育されてんなあ… 地元の左台ではいまだに犬3匹がラ…

ゲド戦記

最初にことわっておくけれど、僕はSFは好きだけれどル=グウィンは大好きというほどではない。闇の左手と空飛ぶ猫は好き。 紅の豚あたりまでのジブリ作品は嫌いではない(むしろ好きだ)が、近年のジブリはいろいろと鼻につくので嫌い、そういう立場である。…

さんびきのネコ

これが結構むずかしい。 黒ガブがなかなかネコにならない上、ネコが進化しちゃったりして。 しかもむずかしいわりには特におもしろみのないパーティだし(笑) まあ、ネタです。 それにくらべて犬3匹は昨日もまだ勝ち進んでいて、とうとう15連勝していまし…

三匹の犬

ガオガモン×3。 いや、これが強いんですよ。 Speedは7か8だし、全体技もあるし、しかも、全体技がBの奴とCの奴がいる。 えげつなく、そつなく強いです。対人でもいけるんじゃないか? 地元ではこれにDαマンモン加えたデックで書き換えたランキングが10連勝…

ひまわり畑(笑)

サンフラウ、サンフラウ(ユナイテッド)、ララモンでこのかたちに。 よくみると一匹だけHPがちがうのがたぶんユナイテッドの奴。 これがエンジェウーモンにならなければ、ライラモン×3もいけるはず。 なんというか、進化ゲージためまくりなチームです。 ……

えんじぇうーもん

ユナイテッドのひまわりから。 この後の進化はロゼモンを確認したのだけれど他にはないのかな… ホーリードラモンとかはないのか、リリスモンへの経路はないのか(これはありそうな気も) 二台ならんでいると隣に子供がきたりして微妙に仲良くなったりします…

やっとリリスモン

あみあみから宅急便届くのを待ちきれずに、ちょっとだけユナイテッドを買ってしまいました。 結果的に、これで大半そろってしまった… 第三弾先行の黒猫のおかげで、やっとリリスモン遭遇。 レディデビモンからAを何回か当てていたらようやく。 かっこいいじ…

増殖しました(笑)

地元にいってみたら機械の配置がまたまたかわっている。 しかも、隣にみなれない台が… 電源はいっていないけれども、これはまさしくDBT! 今日もおじいさんが孫つれてやってきたりしています。 ランキングやっていたら後ろから覗き込まれたので子供と交代。 …

わるしーどら

リリスモンがでません。 ずいぶんいろいろためしているんだけれどなあ。あとはガード回数とか残りHPとかか… ガワッパモンもでません。 てか、パーティのあたえるダメージは即座に300だの1000だのこえるから「通常進化」が一番困難なのでは。 メタガルでない…

ばけもん

バケモン。 →レディデビモン→ロゼモンは確認。ここからリリスモンコースもあるんだろうか… とりあえず、なかなかかわいいです。ソウルモンにはならないのかなあ… 夏休みに入ったせいで、地元でもへんな時間にくる親子連れが増えつつあります。 孫つれて買い…

いつものとりあえず

・ぷれしゃす まあ、テレビ拡張型贅沢娯楽。いつものひとたちが前半にわらわらでてきて、わらわらやられちゃったのが残念だけど。シズカの人に活躍してほしかったけどなあ。 しかし、こうなるならプレシャスのハザードレベルって、レッド親子に対しても測定…

れでぃとか

レディデビモンだしてみました。 まだリリスモンはおめにかかれませんが。 DV20XのバケモンがDBT可であることに気がついたため、今度ためしてみなくては。 なんだかちんたらとそんな毎日。 いや、夏企画やら学会やらでちっとも休みがとれない偽「夏休み」の…

デュークモン発見

DV20Xにメガログラウモンがでる。のは、いいんだけれど、カードもとうにでているメガロがなんで? 最初は、オメガモン用にコスト5くらいのやつかな、と思ったんだけれど転送するとコスト6。 確かにちょいと低めだけれど進化三回でってわけにはいかないよなあ…

くろねこ

わるそうな目つきがテイルモンよりかっこいい(笑) このあと、順調にいけぱリリスモンになれるはずなんだよなあ… そろそろ、ランキング書き換え以外にすることがなくなってくるのかな。 DV20Xの研究が先かもしんない。とりあえず、ジャンボガメモン転送した…

UR二枚目!

今回もURは自力ゲットできました。 今回も、メタルガルルモンが最後まででません…あと一枚なのになあ。 とりあえず、C攻撃連打による進化先確認なんぞをしています。 でも、まだ かめもん→ガワッパモンが確認できない… 工夫しなきゃだめなんかな。 リリスモ…

べるぜぶもん

インプモン投入して、えんえんとCをあてて(たぶん五回前後成功)HPが100をきったくらいのとき(1ではなかった)にようやく進化成功。 A・ダブルインパクト B・ダークネスクロウ C・ハートプレイクショット 強い強い。もっと簡単にだせないかなあ… こうなる…

がおもん週間

またナムコめぐり。 ほんとはララモン週間が待ち遠しいのだけれど、こればかりは順番だから。 イラストはいままでの中で一番よいかもなあ。 実は某所の筐体(2・2)で遊んでいる途中で気がついたことなんだけれど、場所によってはシステムはVer.1でカードだけ…