Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Star Trek

待ちに待った新作です。 新メンバーだし、JJA監督だし、なんか地上でつくっているし、と微妙な覚悟で初日に行ったのですが… やられました。降参です。監督はどちらかというとSW派だった、といいますが、もしかするとそれが良い方向に働いたのかもしれない。 …

RSA SR-71A (そういえばこれもblackbirdだ)

5/22 Webでその存在を知り、wikiによるとすでに完売とあるもメーカーサイトにはそのような記述がなかったためにメールで問い合わせ。 即座に値段、送料についての返事あり。すかさずPaypalで手続き。 5/26 Fedexのトラッキングナンバーがメールされてくる。…

CenturyのLCD-8000UとMacBookPro(Late2008)・10.5.7

いや、めんどくさい目にあいました。 OSを10.5.7にしたところ、外付けのLCD-8000Uが表示しなくなりました。OS側ではディスプレイとして認識してはいるのだけれど、表示されない。 センチュリーのサポートにメールしたら「10.5.7での動作確認はしています。OS…

サンアロハのロコモコカレー

いえ、鶏ではないんですが… 先の映画の中であの三人が食べていたメニュー。 地元の店のシェフが本店に移動になったというのでためしに本店にいってみたけれど、そこではすでに期間限定扱いでもうできません、とかいわれました。ロケにつかわれたテーブルには…