Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

サンアロハのロコモコカレー

イメージ 1

いえ、鶏ではないんですが…

先の映画の中であの三人が食べていたメニュー。
地元の店のシェフが本店に移動になったというのでためしに本店にいってみたけれど、そこではすでに期間限定扱いでもうできません、とかいわれました。ロケにつかわれたテーブルには座れたのだけれど。

さらに、その時の「激辛」がそのシェフのいままでの「作品」と比べてもちょっと残念な出来だったので、翌日近場の店にいってマネージャーに頼んだら特別に作ってもらえたというわけです。

#ちなみに、そのシェフも本店にうつったばかりで「激辛」用のスパイスがそろっていなかった「武器がたりなかった」とのこと。
#こんど、特に新しく調合したものを近場のお店に送ってくれるということです。とても楽しみ。
#まだまだこのお店との激辛勝負(笑)はつづくのです。

ハンバーグと目玉焼き。良い感じのバランスです。
もちろん「激辛」にしてもらっていて、こちらの新しくきたシェフさんもがんばっていろいろと試してくれている様子。

ただ、このタイプのカレーは四川と違ってどこまで辛くしてもなんというか、ある一線は越えられないのではないかな、という雰囲気があります。どうなんだろう。今後の「勝負」でその予測をうわまわってもらえますように。