Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュア(エンディングからの発展)

初の「三本立て」とはいえ均等三分割ではなく、本編に相当する中編を挟んでフルCGショートムービーが二本、です。ひとつは、小さい子供の集中力維持のため、でしょうけれど物語が圧縮される分テンポもよく、きっちりと王道をこなしています。ショートムービ…

PAN(黒ひげはとばっちりをくった感じもする)

ディズニー無関係な一本。もともと、それほど興味はなかったのだけれど予告編で海賊船の飛ぶ光景にやられました。帆船の空中戦というのはただそれだけで圧倒的な理由になります。 物語も新しいわけではないけれどよくできています。新人俳優のミラーもよくや…

ジョン・ウィック(0時にディナーを)

キアヌ大復活、というふれこみのやりたい放題映画。これ、暗殺稼業をカテゴリーとした少林サッカーです。敵の弾はあたらないけど自分のはばんばんあたる系。でも、そういうところを嫌味にしないキアヌの演技や、キャラがみんないい人でジョンのことが大好き…

ギャラクシー街道(宇宙でダメなやつはどこにいってもだめ。つまり、だめ)

つくりはすごく丁寧です。昭和の喫茶店風のインテリアの数々、脚本にしかけられたささいな伏線とその回収、そういう「うまさ」はさすがです。マンモ隊員が隊長の残したコーヒーを「これでいい」というシーンとか、細部まで本当にきっちりとねってある職人技…