Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「StarWars Ep.7 フォースの覚醒」(既視感で再構成されたアメリカンな物語)

Ep.4公開時の大騒ぎを覚えているものとしては、今回のEp.7は公開前から「あの時の感じの再現」が目的なのだな、と思っていました。当時、マイナーだったSF映画という分野に火をつけ、そこに西部劇的能天気活劇を組み合わせてしまう、という荒技。とはいえ、…

「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」(るねっさんすってこれでいいの?)

いや、もう、ダビンチの扱いが酷いってもんじゃないけれど、まあそんなのは本編の臭いからも十分わかることなので、ここはひとつドライブの後日談を楽しむつもりでどうぞ、と。マッハの変身だけで結構満足してしまうかもしれない。細かい部分の整合性とか指…

リトルプリンス 星の王子様とわたし(ぜひ字幕で)

ストップモーションで原作、CGでその後の世界、という組み合わせできっちりと「星の王子様」を描きました。原作パートのみをまとめて(いくつか追加して)原作再現した作品も見たくなるほど、よくできています。その後の世界も、「子供と大人」というボタン…