Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫物語(黒)

本書の発売と同時に「傷」のアニメ化の話題で持ち切りですが、ネタとしての驚きどころは絶対そこじゃありません。 西尾維新、このあと来年の暮れまで、「三ヶ月に一冊」のペースでシリーズ新作だす宣言ですよ。 一体なんのスイッチがはいっちゃったのか、と…

ワニでるのか

カオスデュークモンは働き者です。探検隊では今回アーマゲモンαを拾ってきてくれました。 このまえはスーツェーモンとかもひろってきましたし、あとシェンウーモンとチンロンモンがそろえばクルモンが見えてくるんだけどなあ。 テイマーランクをあげるのと、…

雑談的つぶやき

・幻影編の4。 キリコがたすけた「神の子」って、キリコ自身なんじゃないのか? ・ぼちぼちとブルムのミニカーが入荷し始める。しかし、同一モデルのバリエーションをこんだけ展開させるなんて、 どれだけヴィルヌーブものは売れるのだろうか。 ・夏は暑いも…

意外とX2がかっこよく思えてきた(笑)

まだヌメモンの町を出たところなのでたぶんストーリー的には半分程度。 プレートは六割ほど埋まっています。 ようやくリリスモンのプレート手に入ったので、コンバートして連れ歩いています。 アーマゲモンもブレート半分手に入ったのでもう半分なんだよなあ…

トイストーリー3

おやくそくです。 いつもの、といってしまえばそれまで。でも、きっちりとよくできている。 2がいかにもな「続編」だったことを考えると、3は見事な「完結編」ですね。 おもちゃたちの個性いかした見せ場や伏線もうまくつながっているし、帝王もでてくるし…

30Kアクセスありがとうございます の巻

・気がついたら30000を超えていました。ありがとうございます。 ・今後は本来のテーマ(?)であるデジモンネタの増加が予測されます。 ・missingのおまけDVDにはいっているヒーローマンのPV、ついこないだ放送分の映像まではいっているなあ。MR-1が… ・Dr.…

で、トミノはどういう反応を(笑)

> 宮崎駿「iPadは自慰行為そのもの」 「iナントカじゃ大切なものは手に入らない」 >7月13日19時42分配信 J-CASTニュース まあ、「やめるやめる詐欺」のあたりからこの人はたいして頭よくないんだということは明白なのでなにも追加することはないのですが。 …

バリスタモン、飛べるのか…

ジャスティモンがドルモンツリーに入っている事が微妙に納得できません… だって特技が「あなほり」ですよ? ユニオンとか懐かしいのはいいんだけど、メニューのデジバイスがバーストのままです。 クロスローダーが秋にでるのだから、冬くらいにはクロスウォ…

ころばぬさきのプロトレック

太陽電池か内蔵蓄電池のいずれか、または両方がへばってしまい、電車にのっているだけで液晶が消えるようになってしまったので、買い替え。日常生活で充電できてくれないと不安です。 PRW-5000です。実は、三代目のProtreckで、過去モデルも全部針式メインの…

ハングオーバー 全部ベガスにおいてこい(笑)

と、いうわけで、あぶなく花婿をべガスに置いてきそうになる映画。 なんだか渋谷シネセゾンでも公開延長かかったみたいだし、満員とはいかなくてもそこそこ客は入っていたし、 映画もまだまだイケるんじゃないかい? という感じです。 内容はとにかくどたば…

アポロ

「大人の超合金」。 昨年のおもちゃショーで見たときほどは大きく感じません。 超合金といいつつも細部はプラスチック、しかも、構造上「つみかさね」なので、なにかの表紙ではずれたりたおれたりすると破損の嵐になりそう。 それでも、塗装もけっこうしっか…

祝! デジモンクロスウォーズ放送開始!

長い長い中断を超えて、とうとう始まりました。 来月には超デジカ大戦も稼働するし、やっと、デジモンのある生活に。 リリスモンもちゃんとでてきているし、盛り上がりそうな感じだし期待できそうです。 微妙に鬼太郎テイストなのは三条さんの癖だろうか。 …

アデル ハイテンポでおしゃれな世界

「どの映画に似ているのか」という視点で劇場に向かう限り、けっして満足することはできません。 もちろん、インディジョーンズでは「ない」し、ハムナプトラでも「ない」。アクションが「売り」なんぞという事実もどこにもありません。色眼鏡は事故の素。 …

四葉の山 と ほむらひろし

出勤時にマンションの下でふと足下を見ると四葉が目に入る。 目に入ってしまったものは仕方ないのでそれを手に摘むと次の四葉が複数目に入る。 数分、そんなことをしているうちに片手が四葉でいっぱいになって、これを手持ちの本にはさみこむ手間に思い至り…

到着!

発売日にちゃんとどくなんてアマゾンじゃないみたい(笑) それにしても、見覚えのある地名とかあるとうれしいですねえ。 さてさて、ここからひさしぶりのデジモン生活です。来週からアニメも始まるし。 カードのバーコード、DBTのものとサイズが違うなあ。 …

とりあえず攻略本

現物は発送連絡きているのでじきに手に入る予定。 はじめてカードの両面を見た感じだけれど、これ、裏面の情報量がすごいことに。つめすぎではないのか? 袋どうすべか。 あと、気になっているのはバーコードです。これ…もしかしてDBTの奴と互換性あったりし…

meg rock  トークショー的な何か2  チケット到着

さすが、セゾンカード使うと仕事がはやい。 前回は池袋まで取りに行ったもんなあ。 前回の登録が残っているのでこちらの住所なんかも自動的に確認されてすぐに発送、みたいです。 ところで、こないだは「先生的なにか」だったけれど、そうすると今回は「同窓…