Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリー(よりキングに近く)

どうしてもデ・バルマ版が深層にしみこんで落ちない人が多すぎるせいで、不当に評価が低い気がするけれど、キングの原作の空気をよりきっちりと再現しているのは今作の方だと思う。と、いうか、昔の映画はどうしても男性目線による簡単過ぎる物語構造のせい…

D-Artsウォーグレイモン(なべけんカラー)

忘れた頃に届きました。 デザイナー自身の監修、というと少し前の1/72バルキリーのせいで不安ばかりが先立っていたのですがこちらはなかなかしぶくてかっこいい。全体的に濃く、暗い色調でおちついた感じがします。並べてみてもテレビバージョンの明るさがめ…

清洲会議(らっきょうとかさざえの)

「喜劇ではない」と監督自身が釘をさしていても、どうしても「喜劇・コメディ」を期待してしまうのは観客の我が儘なのであって、ですね。 上手な群像劇です。人々の個性豊かな思惑を背景に、それぞれの言動がからみあって結末にむかう、という流れのうまさは…

iPhone5s

5との違いがあまりなさそうなのでスルーしようかとも思っていたのですが、800LTEをつかめるようになる、というのがポイントに。加えて「未読メールの一括既読化」のためにiOS7にしたところメールアプリが重くなってしばしば気絶するようになったのと、たまた…