Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフ(初代エイリアンの再話)

ナイトクロウラーで惚れ込んだジェイク・ギレンホールを目当てでいきました。事前情報もごくわずかだったのだけれど、蓋をあけてみれば今風に丁寧につくられた初代エイリアン。粘菌から蛸になるあたり、ギーガーにくらべれば異生物のデザインはおとなしめ。…

リベンジ・リスト(B級ナーメテーター)

チャック・ラッセルって、イレイザーとかマスクの監督さんか。ジョン・トラボルタも最近何かの映画で見た気がしていたのだけれどなんだったかなあ。 いわゆる「ナーメテーターもの」です。トラボルタが元工作員として暴れるおはなし。ただし、工作員時代の相…

ジョン・ウィック チャプター2(見たかった続編)

シネマシティの宣伝文句は「家ぶっ壊すヤツはぶっ殺す!」これ、前作の「犬殺す奴は」からの流れですな。三年間、わくわくしながら待ち続けたジョン・ウィックの第二章。前日譚をつくるかも、という噂もあったけれどちゃんと前作の「続き」でした。直後の割…

キングオブプリズム Pride the Hero(応援上映初体験)

前作からさらに暴走してパワーアップしています(笑)。応援上映とはいっても行った箱がチネではないのでみんな少しおとなしめだったのではないか疑惑あり。それでも、予告編から合いの手が入り、映画泥棒には「だめだよー」と声がかかり、さらに「タカラト…

忍びの国(見せ方が上手)

中村監督の新作。残穢、殿、利息でござる、と連続で満足度が高かったので、主役が大野というところに若干の不安を感じつつ。 いやあ、サービス満点で大満足です。「みたいシーンをちゃんとみせる」、大野の飄々とした感じを活かしつつ、しめるところではちゃ…

コンビニ・ウォーズ(So Basic!)

ジョニー・デップの悪ノリと、スタン爺さんやヴァネッサ・パラディみたいな贅沢ゲスト、ひたすらネタにされるカナダとヨガ。作中にジャスティスリーグみたいに、というセリフがあるけれど、次作(三部作ですってよ、これ)ではその勢揃いもやってのけるつも…

ハクソーリッジ(前田高地)

沖縄戦です。「激戦だった」といわれているように、米軍視点から見た時の日本兵の怖さたるや。思わぬところから現れ、なりふり構わず戦い、凄腕のスナイパーもいる。これは怖い。 しかし、メル・ギブソンはまじめにきっちりとつくりましたな。この人、こんな…

キング・アーサー(いやこれゲームでしょ(笑))

もろにガイ・リッチー。いや、邦題の「聖剣伝説」はつけたままでよかったでしょこれ。逆に「スラムのガキから王になれ」という惹句をこそやめるべきだった。こっちのほうがよっぽど関係ないし。「聖剣伝説」に文句言ってた人って、映画を見ていないか、ゲー…

ヤマト2202 第二章 発進篇(みんな心だけ子供になっちゃった)

うーん、第1章にくらべれば少しだけ良くなっています。とりあえず発進したし(肯定ペンギン的)。しかし、「前回までのあらすじ」と称していきなり2199から全部なぞる、というのはなんなんですかね。キャラクターがのきなみ白痴化しているのも心配です。地…