Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

準備万端

・早い店ではもうならんでいるみたいだけれど、今回はあまぞんに注文してあるので待つだけです。 ・妖帝相手もエンディング両方みました。しかし、声優陣豪華だよなあ。八嶋さんきのこ売ってるし。ざぶとんの人はとけたり端末になったりだし。 ・で、DSlite…

meg rock  トークショー的な何か 再び

無事に予約完了。 今回はローソンカードを役に立てることができました。 さてさて、これから二ヶ月、これを楽しみに日々の仕事をいたしませう。

ダライ・ラマ14世の講演を聞く・穂村弘の「絶叫委員会」を読む

・ダライ・ラマ、案の定、したたかでくえないかっこいいじいさんでした。 ・「想定されていた質問」がいくつかあったけれど、中高生のはまあまあ。お寺の若坊主のは腐った青年の主張みたいでどうしようもなかった。ほんと、「その定義はおもしろいからこんど…

化 最終 配信

ようやく、15話の配信。 ずるい出来。完成版はどうなるかなあ。 Op、来週配信されるのには完成版になるとか、なんかいっばいいっぱい的。 で、「近日」っていつですか(笑)。 ぽりぽりはあんなところにあったのか。 そして、猫も来月ですな。

馬鹿の互助会    「スペースシャトルの落日」[増補](ちくま文庫)を読む。

「スペースシャトルの落日」[増補](ちくま文庫)を読む。これ、すごい本です。「落日」とかいいながら、シャトルが技術的には優れていたこと、運用面での政治的社会的判断によって目的通りの運用がかなわなかったこと、つまり「システムの落日」ではなく…

雑談的つぶやき

・妖精さんのダンスを覗き見しました。時の儚さは羽。 ・「ダイジェスト版」の「目次紹介」って… まあ、「こくほう」とかなんだかだけど。 ・歯医者さんは入れ歯に噛み殺されました。しかし、表にあった入れ歯達、妙にでかいんだが一体誰から抜いた歯でつく…

おかえりなさい「はやぶさ」

ラブマシーンにも乗っ取られずによくぞミッションをこなしました。 すでに、オーストラリアでは目視でカプセルが確認されているとか。中身が楽しみです。 で、昨日がんばりましたよ。とにかく、帰還前に完成させたい(でないとわざわざ予約して手に入れた意…

「ごうほうだよネ(笑)」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000069-yom-soci より。 >iPad向け、本の「格安」電子化業者が出現 6月12日6時45分配信 読売新聞 米アップルの情報端末「iPad(アイパッド)」が人気を集める中、書籍を安く電子化し、iPadなどで…

アイアンマン2

もよりのレイトで初日。 ・二作目的な説明と、アヴェンジャーズとのつながりが前作よりも露骨な分ちょっと敷居が高くなったかも。 ・それでもいろいろと楽しい。とりあえず、大半のシーンは笑いっぱなし。小悪党のハマーさんがまた良い小悪党っぷりだし。こ…

「はやぶさ」

危ないよ、といわれて予約しておいたはやぶさを無事に入手。 #ちなみに横浜のラッキーにはまだいくつか在庫ありましたよ。 うーん、金をどうするか、ソーラーパネル上の銀のラインをどうするか。 エアブラシひさびさにひっさぱりだしたら二機ともちゃんとう…

横浜にて

こういうものも作るんだねえ。裏と表で違う写真でした。次当たりiPhone4か。 ・iPhone4、やっぱりCDMA版の噂がでてきた。うーん、S003にしたばかりだけれど気になります。 ・おもちゃ売り場で電動のぬいぐるみがしゃしゃん音をだしていると立ち止まってしま…

バンダイキャンディ事業部は正気かいな(笑)

このほか、ウルトラガンとセブンフィギュアとか。 ビデオシーバーがなかなかよいサイズだというだけでもアレなのに、怪獣カプセルって。 次シリーズではぜひカプセルを収納するケースもだしてほしいですよ、ほんと。 ・iPhone4発表。ああ、なるほどね、と。…

「彼」と再会したり

劇場の地下でダミアヌスくんと再会して少し癒されたり(ほんとか?)。 そろそろ天堂劇場も終盤。シンバルの人のところに行きます。 しかしなあ、この後のナビは2人ともちょっとアレなんだよなあ(笑) マグネ気が流れ始めました。 攻略本を二冊並べて読み…

S003

オークションでロッククリア端末として購入。ピンクです。 新品ということでしたが、たぶんロッククリア手順で入ってきたメールが数件受信箱にありました。 それ以外は特に問題なし。Felicaの移行もこんだけ繰り返していれば慣れたもんです。 ただ、ヨドバシ…

気取った劇場

龍津路にきました。 大体、三連休くらいをフルに使ってクーロンズゲート三昧しようとしても、この天堂劇場の後半あたりで力つきてしまうんですよねえ。 今回は、さらに先まで進む予定。 それにしても、歩いていたらいきなり邪気が四つも埋まっていたり、あい…

雑談的つぶやき

・鳩山退陣とか。小沢退陣とか。 今朝のニュースとすでに中身が違います(笑)。ほら、日本人ばかだから。 ・あの親指はなんだったんだろう(笑) ・先の選挙の時から、民主党は、そして鳩山はなにひとつ軸がぶれていません。完全に予測通りの調和的展開。あ…

特撮リボルテック 平成ガメラたち

たしかに樋口監督でなくてもこのギャオスの可動域はすごいと思う。 ちびギャオスがついてくるのがおしゃれですなあ。 それとくらべちゃうとガメラは意外と普通。 個人的にはこの平成版は甲羅の表面とか違和感ありまくりなので、ぜひぜひ昭和ガメラ(マッハ文…