Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

007 スペクター(で、どうしてあの基地はあんなに簡単にふっとぶの?)

2015年はスパイ映画の年、といわれてそのトリを飾る007シリーズ。特にクレイグになってからは連作として背景の掘り下げを含めた継続性を押し出していたわけで、その集大成的位置付けの様です。あいかわらずお金をかけて派手なシーンが連続する王道的一本。た…

デジモンアドベンチャー tri 「再会」

初日の映画館は満員で、結構年配の人も大勢いました。限定BDは午前中ですでに売り切れとか。人気があるのはうれしいですが、もう少し供給数とかうまく調整できないものかなあ。 キャラクターデザインががらりと変わりそうで不安だったり、テレビシリーズとい…

The Man From U.N.C.L.E.(邦題、なにやってんの?)

ロバート・ヴォーンの0011ナポレオン・ソロのリメイクです。とはいえ、旧シリーズの第一話の「前」という設定なので前日譚という位置付け。ヴォーンとマッカラムの代わりに今回はヘンリー・カヴィルとアーミー・ハマー。スーパーマンとローン・レンジャーの…

ホワイト・ゴッド(犬たちはみんなとても楽しそう)

「虐げられた犬かわいそー」「人間てわがままでひどいー」という軽薄な見方をすると感動的な問題作になるらしいです。へーそーなんだー。 近場ではちょうど良い時間にかかってなかったので今年何度目だろうかのシネマカリテへ。入場時に映画と無関係な謎の手…