Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Craft倒産 その後

ここのところ週末はなんだかんだと塞がっていてあまり暇がないのだけれど、それでも合間をぬって恵比寿によったりしています。 Mr.CraftがなくなっちゃったからMONSTER Japanが目当てなんですが。 ふと見るとMr.Craftの掲示が新しくなっていました。 10月20…

天外天(中華街)の辣子鶏

景徳鎮と正反対な事に、ネットでの評判がすさまじくひどい店。 「上海点心」と看板にあるのであまりよく見ていなかったのですがそれらしいメニューがあることに気づいたので入ってみました。 関帝廟通りに昔からあるお店で、結構めだちます。店頭ではおねえ…

刀削麺酒楼(本郷)の生炒辣子鶏

研究会で本郷にいくことになり、せっかくならばと昼食用に四川のお店を検索かけたところ、栄児しかひっかからない、という貧弱な事態に。さらに、ネットの評判みる限りではこの本郷の栄児もサンシャイン店と同様の「おじょーひん系」であるらしく、残念に思…

三国志 (中華街)の辣子鶏丁

「金メダリストのフカヒレ専門店」とかいうお店。 中華街といってもはしっこです。朱雀門はいってすぐ。 以前、にんにく屋があった場所、といってどれだけの人がわかるやら。 「丁」なのですが、どちらかというと辣子鶏です。 #二回目の時にはピーマンとタマ…

杜記 海鮮火鍋菜館の 辣子牛肉

イセザキモールの奥。 以前、中華街の「別館」にはいったことがあるので今回は鳥ではなく、同系統メニューの牛肉を試したのです。 店自体は適度に雑然としていて、メニューも豊富。最近気になっている口水鶏もあります。 出てきたものは見てのとおりで単に牛…

キャシャーンSins

いまさら改めていうまでもなく、実写版キャシャーンの映画はひかえめにいっても駄作である。 確かに、そこにヘルメットと犬は欠けていた。それは、「ウリ」のはずのイケメン俳優をつかう手前顔をかくせないから、と、CGにせざるを得ないロボット犬は金がかか…

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

とりあえず、井上対小林のガチンコ勝負は圧倒的に小林靖子の勝ちであった、ということです。 夏のキバ映画が、結局、「さらば電王」のただの予告でしかなかったように。 これだけの規模になってくると、例によって「ないぃぶさん」達の悪あがきも湧いてきま…