Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーバスターvsゴーカイジャー

ここしばらく、vs映画のできが良い。ちゃんと映画になっているし。 ライダーのおまけでお茶をにごしていた頃とはまったく違う感じ。 新旧+next、というパターンを守りつつ、なかなかいろいろもりこんでくるし楽しいのです。 とりあえず、ギル族からはとうと…

ted (いや、フラッシュ?)

初日に見そびれて、日曜に。 いやあ、ばかばかしくも楽しく、そしてをほろり、というあまりのオヤクソクっぶり。 爆笑しながら乗ノリにノって見てきたのだけれど、たぶん、これは見る人を選びます。 とりあえず、70年代以降のSF映画やテレビ文化にくわしくな…

デジモンアドベンチャー(PSP)

PSP版アドベンチャー、ほぼ無印全話を追体験するようなスタイルのゲームです。 さらに本編になかったサブエピーソードや、ぼくらのウォーゲームまでを収録。 オリジナル要素は、歴代主人公とオリジナルデジモンのでてくるダンジョンで追加、という。 RPGとし…

ヤマト2199 第四章

折り返し、ということでバラン星系あたり。 ドメルの描写と森雪と自動航法の正体、あくえりあすの魔女、あたりがミソです。 冒頭のドメル対白色彗星軍との闘い、ナスカ、デスバテーター、そしてあのテーマ! これ、今後どうストーリーに絡める気なのか。 オ…

15周年でカードの復刻が!

他のカードダスの復刻セットを眺めてうらやましく思っていたのでした。 デジモン15thアナバーサリーボックス発売! http://www.carddas.com/dm15th/ 「【セット内容】 ・カード192枚(全192種:ゴールドエッチングカード…64種、シルバーエッチングカード…128…

遅ればせながら jsjlts

12月29日という特別な日ということもあり、メロキュアであり、りっちゃんなライブ。 スタートも25分おしといういつもよりは早い(笑)スタートでした。 今回はA6というチケットだったので最前列を確保・堪能。 ステージ上のセトリが丸見えなのがちょっとあれ…