Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイからのお返事(デジモンバトルターミナル02終了について)

いわゆる「大人の対応」なんですが、機械的ではない誠意みたいなものを感じます。 大勢の存続希望メッセージが集まれば、もしかするともしかするかもしれないのかな、とかすかに感じさせます。 もちろん、なんの確約もないし保証もないし、企業の判断なのだ…

一縷の望み…かな?

すでにROMのバージョンが上がり、珍妙なステージを進めていくと朱雀がいるらしいのですが、 それよりも掲示された「告知」に目がいきます。 「※尚、「稼働終了日」は2006年1月時点の予定であり、終了を確約するものではございません。」 ようするに、三…

DBT02終了…

オフィシャルの告知にて4月末での終了が… いや、カードの種類が今回妙だったから嫌な予感はしていましたし、VJにて「カードを変えずにROMバージョン変更」という記事があったのでその嫌な予感は倍増していたのだけれど… DBT→DBT02の時のような次バージョン…

新旧のウルトラアイ

とりあえず、XのDVDリリースが開始されました。 初回のおまけがウルトラアイとは太っ腹です。 後にあるのは以前森次氏の企画で通販買いした旧ウルトラアイ。 新しい方がなんか派手で大きいです。俳優の顔のサイズか? 二話ずつのリリースということは、半年…

スーツェーモン ランクS

スピード11はすごい。 四神のなかで、これが一番獣っぽいというか、知性が少なそうに見えるのは テレビの影響でしょうかねえ。

VOTOMS

べたなことを言ってしまえば、SFものやヒーローものの主人公とはまずめったに死なない幸運に恵まれている。何の背景もなく、ただ、運がよかったり、キャプテン・スカーレットのようにべったりと「不死身」だったり、ストーリー的にこじつけ的理由があったり…

墓場

やっと、見ました。 電気グルーヴ…だてにボールペンのキャップしめてませんね。 でも、フジ系のアニメスタッフががんばっているスタッフロールみていると実はちょっと悲しくなります。 デジモンの新作もつくってほしいなあ。 それはそれ。 原作のおどろおど…

ヤッターマンの主題歌?

うーん。山本氏としては「若い人が歌う」ということにこだわりができちゃったのかもしれないけれどなあ。 ただ、基本的には「いつもの」新しいものは全部キライというないぃぶチャンのわがままによる炎上に見える。今回のオープニング、元の曲との雰囲気の違…

やったー

もちろんアニメの方です(笑) #実写には何ンにも期待していませン。 三悪の声があいかわらずである、ということはキャラクターもあいかわらずというわけで、 のっけから飛ばしてくれます。ぽちっと「な」が何回も使われたり豚が木に登ったり、と贅沢気分(…

STOGAM-1

ストリーミングというのはすごいなあ、と、こういう時に実感します。 http://startrekofgodsandmen.com/ もちろん、今年は映画の新作も楽しみだけれど、スピンアウト的位置づけとはいえ、こちらも新作に違いはありません。しかも、役者の豪華なこと!! CGも…

鐘楼の辣子鶏

ネットでみかけた店。 割と日本人むけになっています。 辣子鶏、山椒はたっぶり、でも鳥が地味。 ここも石庫門のに近いスタイルかも。 #山椒がたくさんなのは「辛くしてくれ」といったからかも。 やたらとテンションの高い客が多く店内はうるさいです。 味…

Galactica

新しい方。 評判がすごくよいのは聞いていたのだけれどなんとなくまだ見ていなかったのです。 旧作がすごくすきだったから見るのに抵抗があったということもある。 #弟がモノグラム・バンダイのギャラクティカつくっていたっけなあ… 妙にSTっぽいというかDS…

チンロンモン ランクS

Aがあたると強いのだけれどねえ。 まあ、DRでラスボスとして出てきたときもAを出しやすいわけで、15ラウンド勝ち抜くのはいままでよりも楽。 ラスボスのチンロンモンがどうみてもこっちのよりも派手でかっこいい登場の仕方をするのがちょっと不満です(笑)…

雑然と漫然と

なんだか知らないうちに新番組ラッシュで、俗の第一回を見逃して貴婦人のスープのためにYouTubeを徘徊したり。 ギャラクティカがはじまったり、墓場がはじまったり三悪人はじまったり。 こっそりとBS11ではウルトラもやっているわけです。俊藤さんでてるし。…

刀削麺荘の辣子鶏

いまだに「刀削麺荘」なお店。メニューやポスターはいつものアレをベースに追加・改訂されている感じ。 不思議な感覚です。店内は、妙に向こうっぽいので好きな人は好きなパターンかも。 5%引きの会員カードがつかえないので「?」てな顔していたら、「系列…