Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ざ らすと ばとる

最後のバトリアムはこんなでした。 で、ちょっと後悔したのです。 これ、ランクSのリリスモンを中心としたパーティなんですが…ポイントがついているし、パスも出ている… どうして? これなら、ランクA途中のツカイモンでバーティくんでおけばよかった… ど…

ポイントが飽和しました

と、いうことはこれでチューモンはランクB満タンのはず。 残り二戦を誰で戦うかを考えなくては…

最後のあたりでとうとう5位に

月末で終了宣言がだされているバトリアムでようやく5位をとりました。 いままでの最高位が8位だったので個人的には記録です。参加者数がへっているとはいえ5位は5位。 #ビリやブービーもとったことありますが… そして、今日登録したGTがいよいよラストになる…

景徳鎮の小煎仔鶏

ネットで「辛い物好き自慢」な方のところを拝見していると、高確率ででてくる名前、景徳鎮。 たぶん、中華街ではここと重慶飯店あたりが同等の著名度なのではないでしょうか。 とはいえ、何度も店の前をとおっている割には自分のアンテナにはまったく不思議…

龍門(目黒)の辣子鶏

例の「よだれ鳥」が無性にたべたくなって今度は目黒店にきてみました。 この暑さで五反田の坂を上るのはちょっとなあ、と考えた日和見の結果です。 本店と違ってこちらは駅の真ん前。ビルの地下にあるふつうのお店で、五反田ほどの混沌さがないのはちょっと…

スピード・レーサー

二時間半を感じさせないスピード感。元のテレビアニメを知っていると、丁寧にCGで再現される構図や、同じ効果音、背景にシビレます。サイケな色使いも派手だけれど嫌みではなく、途中で気にならなくなります。しかも、この色使いのために最後の紅白チェッカ…

TimeMachine様々

その昔、DOS時代にKSBというツールがありました。急でもボールでもなく、「転ばぬ先のバックアップ」。 そもそもバックアップというのは定期的に行ったりメディアやドライブを用意したり、が面倒でツールがあってもついついおろそかになりがちで、しかもマー…