Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団「春の日ボタン」・第2回公演 「まんまるレールウェイ」

オムニバスは流行ですか? #表記の舞台を知らない方にはちんぷんかんぷんな内容です。申し訳ない。 ここの前回の公演もそうだったのだけれど、オムニバスにしておいて、さいごはちゃんとまとめずにほうりなげっぱなし、という痛々しい手抜き仕事。たぶん、こ…

天香樓の四川辣子鶏

辣子鶏があるのかないのかわからない重慶飯店別館の前。 中華街は店が閉まるのがはやいのでそこそこ遅くまで開いているところは貴重です。 メニュー的にもよだれ鳥もあるし、結構豊富。 辣子鶏も、味のインパクトは弱いけれどよいバランスでおいしいです。 #…

MacBookPro15 (Late2008)

自宅で使用していたiMac800の光ドライブが完全につかえなくなり、CDからの読み込みすらできなくなってしまい、まあ5年以上使っているわけだし、と。 職場で使用していたMBPを自宅に、職場にはMBPの新しいのを、という玉突き事故を画策しました。 ヨドバシで…

成都(高円寺)の辣子鶏

これもネットで見つけた店。 最近、ネットで発見しておいた店がいざ行ってみると消えている、ということが多かったのでたどりついてひとあんしん。 お店は、高円寺のあの独特の猥雑さの中にあって違和感のない雰囲気。 店員のお姐さん達はみんな感じが良いで…

ポロロッカ現象によるmeg rock(日向めぐみ)のヘビロテ

先の鉄人のエントリーでばればれですが…meg rockにはまってしまいました。 iPodはこのところずっとmeg rockのヘビーローテーションです。 つまり、グレンラガン→中川翔子→meg rock(作詞)というポロロッカ。 で、聞いてみたらこれがツボ、直球ど真ん中であっ…

祝 超合金鉄人28号再販

今川鉄人の映画版以来、さがしまわっていたけれどずっと品切れだった超合金鉄人がやっと再販されました。 リボルテックででた今川版鉄人のスマートな線もよいのだけれど、やっぱり白黒のころから鉄人といえばこのずどんとしたスタイルでしょう。 「鉄人」な…