Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2007-01-01から1年間の記事一覧

唐華の辣子鶏丁

ネットで近場にみつけたので試してみました。 町中の普通の中華屋さん。店員は三名とも中国の人。 一応辣子鶏なんだけれど、唐辛子や山椒よりも豆板醤的な味噌の味が強くてしょっぱいです。 知音ともまた違うしょっぱさ。 きわめつけは大量のタマネギ、ピー…

バルバモン、ランクS

で、ようやくちまちまと成長させていたじいさんがランクSになりました。 なんだか地味だ… T修復もついていないし。 次はルーチェモンのつもりだったのだけれど、とりあえず新カードから育てていこうと思います。 3弾でラウンドXのダークスーパースターモ…

DBT02-3、三回目にしてコンプリート

懲りずに前回の店によります。27日にこなかった補給がきていることを期待して。 これ逃すと年内はもう補給されないわけで… とりあえず、二台ともカードが補給されて稼働しているのを発見。 前回動いていなかった方の台で連コ開始。 ここは、前のときは一枚の…

やっと二回目

職場の隣の駅からようやく。 一カ所は二台あるのに片方カード切れ。しかも、「27日補給」とか描いているのに結局入荷しなかったそうな。しばらく連コしたらもう一台もカード切れに。 その足で、そこからほどちかいもう一カ所。 ここは旧6弾との混合。SRバン…

なんだこれ…

>au、身に覚えないパケット通信料に情報開示なし 「対応不誠実」と解約 >12月26日10時38分配信 MyNewsJapan ・ > 埼玉県在住の高塚春樹さん(仮名・43歳)は、妻と高校生、小学生の子どもがいる4人家族。 >3月にドコモからauに乗り換え、携帯電話は全部で…

DBT02-3

先週の木曜にスタートしていたらしい…のだけれど、その時期は忘年会の波に飲まれて身動きもとれませんでした。 かろうじて、土曜日に02-3・旧3の混合台で一時間くらいがんばった結果。 いわゆるレジェンドレアとかいうのがこれだけでました。 旧弾のSRは二枚…

知音食堂の辣子鶏

写真だしてなかったので。 というか、色的にはクリスマスっぽいし(笑) 知る人ぞ知る知音食堂です。 これ一皿でおなかいっぱいのボリューム。辣子兎とかかえるとかあるのに、追加注文の余裕がありません。 一人できちゃいかん店なのかも。 280円と安い青島…

X(最終回)

まあ、やっばりね、みたいな。 最終回のせいかセリフが結構わざとらしくて困りました。「救世主」ってKにいわせるのはどうなんだ? 「ようこそ、来訪者」じゃないんだから。 いつものあの二人が白い格好てでてくるのもちょっとやりすぎかなあ、とか。 ダン…

いくわのっくす…

Yahooのニュースから。 船長の名前はランサムですか? --- 魚から燃料「自給自足」漁船、水産庁が研究開発着手へ 12月19日15時59分配信 読売新聞 漁でとった魚から船内でバイオディーゼル燃料(BDF)を製造して航行する「自給自足型」の漁船の開発が、2…

X

ちょっとだけ、Kが「それらしい」動きをみせたけれど、これだけなんだろうなあ。 で、ばられるモノでした、と。 AquaProjectでつながった先がいわゆるいままでのセブンの世界なんですかね。 でも微妙にひっかかるのが、つながった先を征服しようとしている…

D3でオリオン座

三脚つかっていないのでちょっとぶれていますが、結構使えそうです。 源氏と平家の色の違いとか星雲とかもちゃんとわかるし。 三脚たてて、ちゃんと撮れば意外といいせんいくのではないだろうか。 デジタルだからコンポジットも簡単なわけだし。 さて、そろ…

D3で朝の興福寺

奈良シリーズですが。 早朝の五重塔。 いろいろとテスト中です。 連写がはやいおかげで、14nxでは使う気になれなかったブラケッティングを積極的に使おうかなという気になってみたり。RAWでも十分に連写できるのはすごいです。 いや、RAWのほうがJPEGよりも…

X

最終回三部作がはじまりました。 怪しい庭師。政府の放送。モニタが監視カメラ。 この分ではKのキャラクターを掘り下げる余裕はなさそうだなあ。 北岡のおにいさん、出番、これだけですか? エレアの持っていた写真から考えると、JINは一度死んだのだろうか、…

D3で奈良の鹿

鹿とか。確かに、良いレンズを試したくなるカメラです。 85mm1.4を今買うのか、新しくなるという噂を信じて待つのか、みたいな。 ただ、最近なんとなく感じてきたことなのだけれど、細部の解像感はもしかすると14nxに劣るのかもしれない、という印象あり。ま…

D3で夜の猫

仕事帰りにHi2、手持ち。 肉眼ではほとんどピントの確認ぎりぎりで、普通ならストロボをたくところです。 確かにノイズはでるけれど、最大感度でこんな感じ。 だめだとするか、つかえるとするかは人次第でしょうけど。 個人的には、これがとれるというだけで…

X

例によって週末分の録画を通勤時間のiPodで消化中です。 もっとも、UltrasevenXは奈良に行く新幹線の中で見たのですが。 とりあえず、今回の「売り」は高野八誠君の登場と太田愛脚本ですね。 ライダーとウルトラを兼任とか、ライダーを複数兼任した人ってず…

D3 in 奈良

週末は奈良で学会でした。 しばらくぶりの奈良なので土地勘がもどるまで少しかかったりはしたけれど、天気もよく、寒くもなく。 奈良公園内はもみじ狩りでデジ一さげたおじさんが大量発生中(笑)。 日曜には大仏マラソンもあったりして、やたらと人が多い週…

11月29日 D3 ふぁーすといんぷれっしょん

仕事帰りに入手。 まだ正式発売日前なので店頭には並んでおらず、奥からでてきました。 箱を持った印象はやっぱり「重い」。 とりあえず、帰り道で使えるように、とOptechのストラップ(重いモデル用)、充電済みのバッテリー(事前に調達済み)、タムロンの…

「こんなもの」(笑)

雑誌で見たときからコレが欲しかったわけです(笑)。 いまどきあえてUSB1.1にすることで心地よく「こんなもの」っぷりを再現。 でも、このガンダムくじ、まだ一軒しかおいてる店をみていないなあ。 三日目で「こんなもの」ですが、その過程でボール二台、ゆ…

11月28日 ぷれD3

先ほどヨドバシから電話がかかってきて、明日からD3の引き渡しができるのこと。 おそらく、初回入荷があって、該当する予約者に連絡しているのでしょう。 って、一日はやいじゃん。 本やゲームやおもちゃはペナルテイがあるので、たとえ目の前に並んでいても…

X

雨、赤いレインコート、記憶と現実がぐにゃぐにゃ… どこのTheBIGですか。と思ったら逆に小中和哉監督でびっくり。 Normanでスカラ座のポスターにひっかける、というのはうまいのだけれど、ちょっと展開が甘いのは30分枠だからですかね… 「おめぇらニンゲンじ…

MacBookPro

やんばるで撮ってきたRAWをいくつかまとめてJPEGに変換しようとすると、数コマ分処理した時点でXPがいきなり落ちて電源がきれます。 そんなことを何回かくりかえして、限界をさとります。 以前からもPDF変換の途中で電源落ちたりしていたし、もうだめだろう…

X-00

週末をまるまる沖縄ですごしていたためにiPodに転送してこなしています。 #iPodのビデオ見ながら歩いているのって、感覚的には文庫本読みながら歩くのと似ているかもとかおもいつつ。 X、涼平氏の登場。ゾルダ以来、女好きがキャラになったか(笑) あいかわ…

ベルゼブモン ランクS

スピードと攻撃力のバランスは良さそう。全体を持っていないのがアレだけど、レベル3をつれているときに固有能力が効いてきます。 とりあえず、七大魔王はランクSにしておこうかな…

黒いフリスク再び

昨年、北海道でたまたま入手した「黒フリスク」の話をしました。 http://blogs.yahoo.co.jp/mic_a/39399100.html 知らずに買ったけれど実は北海道と九州限定であった黒フリスク。 弟が北海道に行くというので買ってきてもらいました。 …さらに黒くなってる… …

X

ゲストは唐橋充、海藤の人ですね。 内容は普通にセブンものといってよさそう。ハッピーエンド的ペロリンガ星人(ちょっと違うか)。 「星の好きな彼女」とか、映画のセリフを覚えているとか、JINの過去につながるキーワードが出はじめました。 セブン、前回…

バイオハザード 3

第1作は、原作を知らないとつらい映画でした。しかも、終わってなかった(笑)。 第2作は、原作と、さらに映画の1をみていなければつらいつくり。しかも、終わっていない(笑)。 今作は、当然のように映画前2作と原作をしらないとつらいです。 登場人物…

X

普通の話。 というか、セブンお約束の一つ、戦争と血をはくマラソン。 時間が短い割にはよくまとまってはいました。 やべくん、奇談以来、かな。クロマティにもでてたっけ? 奇談に続いて、光につつまれて飛んでいく役でした。 しかも今回は何人も(笑)。 …

ビクトリーグレイモン ランクS

まあ、こんなもんでしょうかね。 そこそこのスピードと火力だから使えなくはないけど、みたいな。 まだズィードのほうが勝手がいいや。 ハイHPロックオンはおもしろい。ただし、自分側の火力が十分な場合に限られます。

D3 発売日決定

なんとなくそんな予感はしていたけれど、 11月30日。 ぎりぎり公約の「11月発売」にまにあわせますよ、という感じですかね。 これで、11月の学会は14nxで行くことになります。 もうひとつの学会は11/30~なので、こちらも14nxでいくことになるのかな。 ヨド…