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なんだこれ…

>au、身に覚えないパケット通信料に情報開示なし 「対応不誠実」と解約
>12月26日10時38分配信 MyNewsJapan

> 埼玉県在住の高塚春樹さん(仮名・43歳)は、妻と高校生、小学生の子どもがいる4人家族。
>3月にドコモからauに乗り換え、携帯電話は全部で3台。そのうち2台は定額制でEメールや
>サイトの閲覧ができる「ダブル定額ライト」を契約し、もう1台はパケット通信はほとんど利
>用しないので、「ダブル定額ライト」は付けずにいた。
>
> ところが、加入以来3台合計で月1万円前後だった請求が、10月分でいきなり約1万9000円
>に跳ね上がった。納得がいかない高塚さんがauお客様センター(0077-7-111)に問い合わ
>せたところ、「ダブル定額ライト」に入っていない携帯の10月21日のパケット通信料が1日で
>3000円を超えていることがわかった。
>
>高塚「家族の誰も覚えがありませんでした。この携帯では『着うた』やEZwebは利用して
>いませんし、何時頃に利用したかを尋ねても、au側は回答しませんでした」


で、そのauの対応が「不誠実」だから三台とも解約しました。DoCoMoのほうが断然サービスいいよ、と続く。

あほくさ…

定額オプションつけない携帯でちょっとパケットつかえば月当たり9000円なんか普通にいくだろうに。
「家族の誰も覚えがありませんでした」といっても、逆に使用実績はでているわけだから、
その「定額つけなかった家族」にもう一度問いつめるべき場面でしょう。
そもそも、そんなのauに問い合わせなくても携帯の利用履歴みればわかること。
最初に、それを確認して「おまえ何に使ったんだ」「ボク使ってない」「本当か?」の展開で、
「じゃあ誰が使ったんだ」「ごめんなさい」にならなかったあたりが高塚サン(仮名)家の問題ではないのかなあ。
で、それを情報開示しないという理由でauに責任転嫁だとすると、いったいぜんたい誰が一番「不誠実」なのでしょうかね。

そもそも、もし悪意を持ってだれかが双子携帯つくっていたなんていうと、月9000円ぽっちの増加ですむはずがない。二桁違うんでないかね。

この程度、誰が何時にどこにアクセスしたのかなんぞユーザーが管理すべきことでしょうが。高塚サン(仮名)の家族の問題です。

逆に、何月何日の何時にどこに何分アクセスしたなんていう事がほいほい開示されるようなキャリアなんか怖くて使えない。プライバシーってことを考えないのでしょうかね、この高塚サン(仮名)一家は。

全く、あほらしくてくだらない。

このニュースを見ていて感じるのは、ちまたでいわれているほどDoCoMoは強くないのかな、ということ。
どうでもいいことを針小棒大にさわぎたてている様なんか、DoCoMo好きによるネガティブキャンペーン臭い。

もともと、MyNewsっていう代物が名前こそ「News」と銘打ってはるけれど内容はいつも主観的恣意的なものが多いから、これもその一つか。

ナントカ2.0のせいで「まことしやかないい加減」が増えましたな。

ところで、高塚サン(仮名)家では、DoCoMoにかえて月の携帯代は三台でいくらになったんでしょうねぇ(笑)。
それこそ「開示」して欲しいものです。