Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジントリックス四弾開始(やっとデジモンネタが)・または「佐々木寛の無根拠暴力論」

とりあえず。 まだ40枚程度だから全体の半分の行程だなあ。 収穫はファンロンモンとオファニモンなんだけど、このオファニモンはどーなのよ、と。 アレスタードラモンの説明みてるとこいつが猿だったのか、という感じだけどモチーフ戦略の延長なのか。 シャ…

jsjltE

チケットきたー。 e+支払いで「12月上旬発送」とかいうから心配していたのだけれど、ちゃんと11月のうちに届きました。 しかし、結構がんばったつもりだったのに63番とは。 まあ、e+枠ではいれるからこないだよりは前にじんどれるといいなあ。 とりあえず、1…

沖縄~(02)

売られているいらぶーはこんな感じ。かわいいんだけどそれなりのお値段なんだよねえ。 前来たときも気になったんだけど、今回も結局これは買わずじまいでした。 実はちょっとほしい(笑) ・ 吉田所長、どんなに医者が露骨かつ明確に否定しても「ホーシャノ…

沖縄ー(01)

なはがえり。 あいかわらず、オオヒキガエルの財布はこんな感じでぶらさがり。 今回は、ウミヘビをたべるのが目的です(おぃ、学会どうした)、みたいな。 やっばりこっちは暖かいですねえ。そして、ちょっと高いところにのぼるとどこからでも海が見える。 …

雑談 (あるいは勘違いした凡人の末路)

談志もだけどスカリエッティもか… ・ 談志の訃報をデマよばわりしたなかに何人も立川一門がいる件。 「俺は立川流の一員なんだから俺にひとことのことわりもないはずがない」とか思い上がっていたんだろうなあ。「そういう態度」を亡くなった師匠はどうおも…

雑談みたいな あるいは 放射脳による子供の人権侵害な一こま

「現物を見てみたい」という気持ちはわからなくはないけど、十中八九「本人を前にしては」ちゃんとしゃべれないタイプだと思うし、その上あとから「そんなことは言っていない」とかさわぎだしそうで難儀するよなあ、とか思う。ちゃんと録音しなきゃだめです…

雑談というか、ばかっていつもおんなじことをするの巻(DHMOから釣便図まで)

Yahooニュースがどうでもいいところで冷静なのが妙におかしい。 > 結びには「ウルトラセブンより、M78星雲から。3分しか地球に居(ら)れませんので、 >あしからず」とあった。ちなみに、ウルトラマンは地球に3分間以上は居られないが、ウル >トラセブ…

雑談とかいいながらある種同窓会的な歴史のひとかけら

いつから菊池さんは「工学者」になったんだか。そういう「事実と異なる」物言いで他人を貶める行為を「中傷」っていうんだけどね。それにしてもどこまでもいいかげんだなあ。 ・ うどんだのなんだの、楽しそうですな。 逃げるの好きなんだろうね、性格的に。…

AGE…ちょっとつらくなってきたなあ…

前回のAGEをようやく見る。 なんか、つらいなあ、これ。設定とかおもしろくなりそうなのに、絵のデッサン狂いと脚本の陳腐さがいろいろとだいなしにしてる。コンテの段階でだめな感じ。台詞と動きのタイミングがおかしいし、ストーリーの無理をそのあたりが…

オオカミの切歯はともかく、こっちはなんだろ

とあるアクセサリー屋さん。 臼歯のほうが何の歯かわかんないとのこと。 しらべればわかるかなあ。 ・ P.S. どうやら豚のようでした。

「ブーメラン☆KEN」とか

[全身に仕込まれたブーメランを同時に射出する全方位無差別攻撃が信条。よくできたブーメランなのでその「すべて」が勢いをまったく減じずに的確に自分の元に戻ってくる]とかそんな。 ・ 「ロシア人があ」「有色人種があ」の延長で、ようするに「女性が自…

秋のアイドル観察日記めいたもの (エコってなんだろう)

居酒屋でくっちゃべってた従兄弟が自分の言う事に同意してくれたからってそれだけでうれしそうに「世間一般」扱いとかもう、アブトロニック並みの腹筋鍛えマシーンでした、という話。「井の中の」って言葉がこんなにも実感をもって理解できるシチュエーショ…

昨夜の狂騒を一言で言うならば「壁も鳴かずば撃たれまいに」で終了 あるいは「妥当な中傷」というステキなポエム

いやあ、せっかくスーパー銭湯行ったのに自業自得でなかなかお風呂にいけなかったみんなのアイドルでした。 ほんっと、オールスターに近い集客力。「みんな」に愛されているんだねぇ。あげくのはてに某風邪薬のように「ブロックブロックブロックブロック」で…

反原発が階級闘争とか、やっばり頭わいてるとしか思えん。

実際の現場やそこに生きているものたちのことなんかどうでもいいのだなあ、と。 後でふれます。 ・ 「黒もん」完全復刻版とか。 とはいえ、手元の4冊、(3花+1サン)に収録されていないエピソードがあるとは思えないんだが… 大判だけがとりえかねえ、と思って…

ヒーローマンのできがすごくよいなあ (あるいはベイクドレアチーズロールケーキで一杯の福島)

中の人が絶賛する訳です。ヒーローマン、やたらと出来がいい。 まさかの大稼動。このひざはナイスアイデアだなあ。 ジョーイもいい感じ。 シリーズ化してほしい… 中2病ウィルにいさんリナ付き、MR-2一味つき、ゴゴールさんニックかホリーかヒューズ、じゃな…

「不明瞭である事は明瞭だ」 なんてまずいベクレル大ジョッキだらふか

ブロント語だよそれはと教えられたので調べてみたよ。 いわれた元ネタはこれ。 >この前、お好み焼き屋ではたと気づいたんだが、自分は普段ビールにさほど執着心は >ないけど、「生ビール大ジョッキ」というものが好きだ。中ジョッキ2杯より、 >大ジョッキを2…

このブログははるかぜちゃんを応援しています

うさぎさんは金曜の再入荷なかったそうです。ほぼ本当。ヨドバシ情報。 ・ 菊池さんをDisりたがるのは100mシーベルトうんぬんは政治的合意にすぎなくて科学的根拠がない、という妄想を否定されたくない必死さからなわけだけど、池田さんに対しても同様なんだ…

夫婦善哉って(笑)

ブリキュア、「四人そろったエンディング」は映画のラストに先行でかかってますよ、とちくわさんあたりにつぶやいてみたり(笑)。 てか、映画見とかないとこないだの「でいつ帰るの?」に話がつながらないわけね。 で、テレビシリーズの話数の途中にきっち…

検疫所の一般開放の見学とか (キラキラだのDQNネームだのが科学リテラシーのリトマシ紙だという件)

国内に二カ所しかないタイプの検疫所。歴史あるところの一般開放は年に一回、半日だけです。 大量の化学分析機器にうもれて日々大変にいそがしくしているであろう研究員のみなさんに頭が下がる思い。 牛乳ミニ工場では紙パックをおみやげにもらいました。 こ…

金縛りがステキすぎる

この監督の映画は、伏線の拾い忘れもないしきっちりとつながった設定展開のジェットコースターが快感。今回もみごとです。こういう職人技のために1800円払うのよ。3Dなんかいらないし。 展開も、ああそうかって予測つくころには追いつかれていてちょうど推測…