Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

雑談 (あるいは勘違いした凡人の末路)

談志もだけどスカリエッティもか…
 ・
談志の訃報をデマよばわりしたなかに何人も立川一門がいる件。
「俺は立川流の一員なんだから俺にひとことのことわりもないはずがない」とか思い上がっていたんだろうなあ。「そういう態度」を亡くなった師匠はどうおもうかねえ。
 ・
美食家きどりもそろそろ臭くて辟易。そもそも美食家きどるならホテルのルームサービスのカレーに期待とかするなよ(笑)
 ・
「そのほかにも全体にわたる改修」をした、というけれどそれがなにか全然表示されていない件。
照らし合わせろ、と?
 ・
フカヒレたべない理由はいろいろあっていいけれどさ、「残酷だから」というのは馬鹿の証拠だなあ。
そもそもペニンシュラだってそんな理由じゃないし。絶滅の危機にあるから、だったのにね。
そういう発想が論理的に理解不能なんだろうなあ。
 ・
単に舌がガキだからフカヒレのよさが理解できないもんでくやしまぎれに「たべなくたっていいもん」とやっているようにしかみえないあたりが人徳でございますか。そうでございますか。
 ・