Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メッキされたはやぶさ

Amazon限定です。 完成見本はやっばり塗装済み。実際のモノはシルバーとゴールドの2色メッキというシンプル構成。 ただ、太陽電池パッドのシールはよくできていますね。これ、通常版に同梱してもよかったろうに。 サンプルカプセルのシールドも、他の部分と…

CD発売

発売はしたけど、ヨドバシの端末では「デジモンクロスウォーズ」も「デジモン」も検索ひっかからないというのはなんなんだ。売る気無いのかねえ。 週末のアニメ制作現場潜入番組も「デジモン」ではひっかからない。地デジ化のメリットとかいってもこれではな…

雑談的つぶやき

・ハングオーバーで味をしめたわけではないけれど、日本公開がどうなっちゃうやらという映画の中の気になるのってすごく気になる。KickassとかSuckerPunch!とか。 ・tidelandつくったところがvilleneuveもやってる、というのでサイト見に行ったのだけれどあ…

126CK Monaco (Mattel Hotwheel)

マテル・ホットウィールのジル攻勢第一弾。 このシリーズ、どんどん質が良くなっている気がします。 それにともなってなかなか店頭でみかけなくなったかも。このCKだって通販でなんとか手に入れたけどお店で並んでいるのは見たことがありません。 さらにこの…

とりぶるとらぶる

カーク船長が椅子に座っているフィギュアです。 袖の部分のボタンを押すといろいろしゃべるアメリカンな奴です。 で、Amazonバージョンだとそこにもれなく「トリブル」のちっこいのがたくさんついてくる、という二度おいしいグリコ状態。 実は我が家にはすで…

雑談的つぶやき

・宮下公園って、一体どれくらいの人が実際に行ったことあるんだ? NIKEのネーミングライツ獲得以来、随分香ばしいことになってきている宮下公園。 とりあえず、問題点はいくつかに集約されそうですが。 ・「公」園なのに企業に命名権売るなんてありえない。…

大魔神カノンBD Box1

しばらく悩んだけれど、サントラはこれでしか手に入らないみたいなので。 BD2バック(9話まで)、ボックス、本という構成です。 本編、放送のものよりも色が派手な気がするけれどBDってこんなもんですか? 特典映像も満載です。役者さんのインタビューがおも…

メタルグレイモンたち

並べてみました。 設定画の段階では、えーなんだこれ、だったデザインですが、こうして立体で見てみるとなかなかかっこいい。食玩の合体ものが結構いい線いってます。シール貼るのがめんどくさいけど。 メイルバードラモンの羽根の角度はどっちが正しいんだ…

雑談的つぶやき

・まあ、マクロスだったり、TFだったり、スタートレックだったり、クリスティーンだったり、と、個々のシーンはいろいろな作品からインスパイヤされているなという感じではありましたが。 ・ガンダム達はかっこいいのだけれど、微妙にプラモ買うところまでは…

ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- (珍しいSFもの)

川崎にて。 「ガンダム」という作品の懐の深さをみせる作品。きっちりとエスエフしています。 もちろん、メカだのキャラだのだけあればいい奴らはだしてやるから絵だけみてよろこんでりゃいいだろ、という突き放し方も心地よい。どーせてめーら中身に興味な…

デジノワ

なんとなく漠然とチョコワみたいなのをイメージしていたのでサラダ味にびっくり。 えーと、いまのデジタルワールドで「一番おいしいもの」ですよね? カードついてくるけど全部再録だしなあ。 X4Bのムービー見ました。なんか、下半身がまんまベルゼブモンだ…

ブラストモンチャレンジ開始

とりあえず。 キャンペーンカードの追加はないのですねえ。安心したというかがっかりしたというか。 ブラストモン、Aボルケーモン、マッドレオモンの三枚くらいは新規にCPつくってもよかったような。 ごほうびがムービーだけ、というのはなあ。 しばらく次の…

二期会の「魔笛」

二期会の魔笛といえば実相寺監督。 11日の舞台を見てきました。 魔笛という物語自体の性質とあいまって何の違和感もない円谷キャラ達(笑) 今回は、ピグモン、テレスドン、シーボーズ、カネゴン、ジャミラ、ガラオン、そしてブースカ。 ガラオン以外はQ、マ…

Kindle来たよ

新型Kindle、情報集めているうちに初回出荷を逃したのだけれど、ベルギーで行動している時に「どこでも3G便利じゃん。地図とか見られるじゃん」という発想にいたり、注文。9月中旬だよ、とかいっていたら、ほんとに9月13日に届いていました。Amazonすげー。k…

クロスフィギュアキャンペーン X4

とりあえずドルルモン手に入れてくっつけてみた、という感じ。 しかし、クロスフィギュアキャンペーン、店員認知度低すぎるんですが。 前回:川崎のBic…店員、その存在を知らず。しばらく調べに行ったあげく「まだカードが届いてません」 地元のヨーカドー……

渋谷PostHobbyのバーゲン (9/12の19;00まで)

渋谷バルコ6Fのポストホビーがバーゲンをしています。 それはつまり、「店頭から消えたモノは売れたとは限らない」の証明(笑) FDSの640。 まだお店の奥に43キットが並んでいた頃から一部でだけ有名なアレ。やたらとうすっぺらいアレ。青箱のほうですが、一…

TDF-PO1 (フジミ)やっとこ完成

と、いうか、これも10年近く放置してしまったものなのだけれども。 発掘してあけてみたら、ボディの塗装、デカール、ウレタンクリアまで終わっていて、シャーシ側の作業の途中で中断してた。なんか、細かい余裕がなかったのかねえ。 しかし、1/24でこのサイ…

DirectFilm March  と BH4初日

・GPMに注文していたMarchが紆余曲折の後にようやく届く。 March 77B Ford BDN Formula Atlanticです。100台限定とかいうやつ。 だいぶ出遅れたはずなのに、シリアルは40番。そんなもん? 遅れたおかげで発注の時よりもだいぶやすくなっている気はします。 M…

torneのある生活

CaptyとStationTVの動作が不穏。 保存用のドライブは空きだらけなのに、保存に失敗したり、起動ディスクにはなにも保存する設定にしていないのに起動ディスクがいっばいになったり、かといって、一杯にしたファイル自体が見つからなかったり。 そもそも、Sta…

雑談的つぶやき

・超デジカ、お店でイベントあるとかいうけど参加カードは07ですか。 まあ、こういうかたちでまったく新しいの出されてもしんどいからいいけど。 ・クロスフィギュアキャンペーンの第二弾はちゃんとドルルモンにあわせてきましたねえ。 ・ほめおぱしー、ブロ…

面白すぎるニセ教授

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000143-yom-soci より。 > 同課によると、新名被告は飲食する際、広島大学教授を名乗り、「あした、大学関係者 >と飲み会をやるので予約を入れる。代金はあした払う」「最近の大学生の学力低下が気に >なる」…

雑談的つぶやき (歌は気にするな)

・まあ、鉄板な監督・脚本なので安心して楽しめるというか。キャラクターとしてはクウガぽいのですかね。あと、主人公は成長するけど変化はしない、周囲は主人公にひっばられてどんどん変化して行く、というアレ? もしそうならまんま電王なんだが。 ・腕の…

8G!

VintageComputerさんの特売で、MacBookPro Late2008を8Gにすることができました。 というか、EFIアップデートで4G×2に対応してたんですねえ。 いやあ、長かったけど待ってみるもんです。 いろいろな動作がきびきびしているし、いまのところSafariの挙動不審…

そろそろ第二弾の気配がしだしたけれど

超デジカ、すでにデックは持ち歩かずにその場でカードを三枚買って遊ぶ、というスタイルになっています。 あまり発見がないせいだけれど。デジストームたまったら相手に使わせて自分は温存、次のターンで自分がデジストーム使って貫通逆転、という手で大体終…