Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

大魔神カノンBD Box1

イメージ 1

しばらく悩んだけれど、サントラはこれでしか手に入らないみたいなので。

BD2バック(9話まで)、ボックス、本という構成です。
本編、放送のものよりも色が派手な気がするけれどBDってこんなもんですか?

特典映像も満載です。役者さんのインタビューがおもしろい。タオル好きだったりくつした好きだったり。(笑)
ところでサワモリもハシタカもハーフだったんですねえ。どうりで。

「カノンのあゆみ」はなかなか大部な一冊で読み応えあり。井上さんて今は社長さんだったんですね。
高寺さん、クウガ、ヒビキを半分、で東映とびだして角川、いまここ、みたいな歴史あり。

みなおしてみても、2話からの数話の間はテンポが微妙かなあ。主人公の葛藤を丁寧に描写しているのはわかるし、ここできっちりと表現しておけばこそ、後半のカタルシスがある、というのもわかるけど。

ただ、このあたりでガキはついてこれなくなったかも、ですね。現に、「あんなの特撮じゃない、つまんない」とかさわいだ馬鹿いたし。

#まあ、その馬鹿のオススメはドラゴンナイトだったらしいから推して知るべし、ですが。

本編はあと少しで最終回。ちょうど、その前後でのおさらい用にメディア展開、というのは最近のお約束といいますか。

で、サントラ、よいです。佐橋さん全開。ところで森山さんの主題歌ってシングルカットされないんですか?
 今後のBoxにも一枚ずつサントラがつく予定みたいなので楽しみです。ていうか、BD買えってことかいな、結局。

 ・

 Heroman最終回。
最後まで王道つらぬいた感じ。なんかネクサスの最終回みたいでしたが、短縮くらったところも含めてなんか共通項が(笑)

で、やっぱりこの人がいないとはじまらんでしょ、て勢いのDr.ミナミ。もちろん、第二期を期待して待ちますとも。

 なんか、見るものが少なくなるとさみしいですねえ…
 これで大魔神も最終回むかえてしまうと週の後半、土曜までなんにもなくなるなあ…

 ・

 ここのところ連続で見に行っていたライダーの映画だけれど、この冬のはたぶん行かないなあ…
 Wのほうだけなら見てみたい気がしなくもないけど、いまさらスカルの話とかされてもファンサービスむきだしだし、oooのほうにいたってはいまさら井上敏樹
 まあ、信長のミイラがセルメダルで復活とか井上が好きそうなネタだとは思って心配していたけど本当だったなんて。ooo自体は毎週面白く見ているので映画も楽しみだっただけにひどいがっかり感です。
 コアのパワー源のライダーとか、それゴゴールさんだし。
 監督が田崎さんである、という点だけが救い(井上本でも田崎監督はがんばってそれなりの絵作りをしてくれる)だけど、パイロットだけとかいうわけではないからやっぱ無理。