Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「デジタルモンスターカードゲーム デジモン15thアニバーサリーボックス」

やっと届きました。 金エッチングと銀エッチングの計192枚を復刻したセット。 カードは四パックにわけてあり、カードバインダーの間の空間にミニ色紙二枚(ナベケン、Asまりあ)がはまっています。その他、全カード図鑑一冊、15th記念小冊子(カードからアニ…

ジャンゴ (たらちゃん大爆発)

ちまたではディカプリオの悪役で話題になったジャンゴですが、タランティーノならではのマカロニウェスタンとしてばっちりの出来でした。 歯医者の賞金稼ぎのシュルツがドイツからアメリカに渡ってきて感じる奴隷制への露骨な嫌悪感を視点として始まるため、…

ブリキュアオールスターNewStage2

このシリーズ、すでにウルトラ兄弟集合物のお約束をきちんと踏襲した事業となっているあたり。 しかし、問題はその「人数」で今回はとうとう32人とか。あいもかわらず某界隈では「声をだすのが偏っている」とかなんとかかまびすしいわけです。 それ以前に過…

GP04P(eMobile)

もうじき二年だよ、お金かかるようになるよ、と電話がかかってきたので、少し悩んだ結果機種更新。 考えてみればD02HW+PHS300の頃からなのでイーモバイルも結構使ってきた感じ。 ソフトバンクに吸収されたかたちなのでサービス悪くならないと良いのだけれど…

OZ(のそのまた前の話)

ジュディ・ガーランドに喧嘩を売る、という無謀な事態をさけるとこうなるわけですな。 とはいえ、これはうまい話の流れ。ペテン師オズがどうやってあの地位についたのか、という前日譚。 最初、妙にスクリーンがモノトーンで小さいのだけれど、そこはあれで…

東芝FlashAir (Olympus TG-2のキャンペーンプレゼント)

容量が8Gだしなあ(普段は32Gいれてる)とか、保存用のハードディスクにまとめてバックアップしつつ充電するスタイルだしなあ、とか、使用に消極的だったのだけれど、EyeFi使っている知り合いからいろいろきいてちょっと使ってみる気になったり。 ポイントは…