Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。(うけつがれる大いなる母親の物語)

映画館の予告編がすこしづつ少しづつ変化していくのを見ているうちに俄然気になってきて、公開二日目に行ってきました。初新海。SF風味のオシャレ恋愛青春ものだろうとたかをくくっていたのだけれど(それはそうだったのだけれど)、背景の美しさ、脚本の自…

シン・ゴジラ (無言)

まず、最初にことわっておきますが、そもそも予告編の段階で何一つ期待していなかった(というかすごくつまらなそうだった)上、それでも評判を聞いて見に行ったところ途中でチケットを買ったことを激しく後悔し、映画館で映画を見ていてほぼ初めて「途中で…

東京都のラウンドアバウト

現時点で都内唯一の環状交差点は永山にあります。 と、いうわけで、駅前のTCPでプレマシーを借りていってきました。車だとほんの数分の距離。坂の上にあります。 環状交差点とはいえ、外周にそうようにバス停もある設定です。既存の環状道路の中から選んで設…

ライダーと戦隊、そしてハイ・ライズ

・戦隊モノ 夏映画はライダーと戦隊のどちらかが良くてどちらかが残念、ということが多いわけで(時折どっちもだめ、もあるけれど)、今年は、というと戦隊のあたり。短い尺の中にサーカスと親子、という鉄板ネタをしこみきれいに着地させる、というプロの技…