Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookAir

もう、クラムシェルなんかいらない、と思っていました。 タッチパネルのMacBookTouchがでるまで待つんだ、とか思っていました。 でも、追悼文の締め切りが二週間後くらいにせまってきて、どこでも原稿書きができたほうがいい(さすがに職場の机で書くのは…)…

デビモン ランクS

デビつながりで。 最終的にデーモン×3とかになります。 なんだか七大魔王につらなるデジモンしか使っていない気がする。 残り2週間前後、ですねぇ…

仮面ライダー電王 クライマックス刑事

なにひとつ問題なくすんなりと楽しみ、盛り上がり、気持ちよく終わる作品。 最初から映画として企画たてていればもうすこし色々ともりこめたのだろうに、とは思うけれど、これが売れれば次もあるだろうし満足です。 日曜の朝に流れているアレとくらべて、ど…

倖田來未の復帰ニュースを見て

旧聞に属する話ですが、ニュース見て思い出したので。 2月の朝日新聞、「私の視点」というコラムで東京大学の松田良一先生が書かれた文章より。 #随分ほうぼうでとりあられているので今更という感じもしますが。 >「羊水」発言 学校で教えられているか (略…

湘園の辣子鶏

中華の多い新橋の一角。とはいえ、この一帯は「さらりまん用の店」が中心なので週末や休日は閉まっているところが多いのが難点です。 ここは土日も開いている小さなお店です。 みてのとおりで、花椒なし。普通の鳥の唐揚げが唐辛子と一緒にでてくる、という…

1/100 ギャリア!!

いえね、あさの氏の記事なんか読みさえしなければもっと素直に感動できた自分がいるわけですが、それはMG買ってしまった自分が悪いので言い訳しません。 R3の新作、というよりも箱のナンバー見ればわかるとおり、WMシリーズの新作、1/100のウォーカーギャリ…

10000訪問ありがとうございます。

記事が丁度300になって、訪問者がきっちり10000。 ネタ的にきわめて狭いところなのに見に来てくれる方はそれなりにいるのだなあ、と実感しております。 がんばらずにぼちぼちとやっていきますので今後ともよろしくおねがいいたします。 #とか言ってみるtest.

レディーデビモン ランクS

リリスモンになったりならなかったり。 なったリリスモンもG修復がついていたりいなかったり。 検証したいことがたくさんあるのにもう残された時間があまりないという悲しさ。 なんとかゲーム自体は存続させてもらえないだろうかなあ…

Rolleiflex MiniDigi AF5.0 (8)

とりあえず、写り方とかは変化ない模様です。 全体的につくりや動作がしっかりした感じはある。電源はワンプッシュで入るし。 やっぱり前の個体はちょっとおかしかったのだろうか… #パンチ ー

杜記別館の辣子鶏

某火鍋店があまりにも不満だったため、雨の中さらに一軒はしごをしてしまいました。 #辣子鶏のはしごです。なにやってるんだろう(笑)。 ここは以前来たときに店員さんの対応が悪くて入るのをやめた店。 まあ、向こう的に対応されて向こう的に対応した、と…

重慶火鍋の重慶辣子鶏

昔ロボが客寄せしていたチャイナスクエアの上。と、いうか、よしもと水族館の上。 中華街の中でも随分あやしいエリアになりました(もっとあやしいところがなくなったから)。 四川料理ということで以前から気になっていた店です。 夜、近くにくる仕事があっ…

Rolleiflex MiniDigi AF5.0 入院と退院

MiniDigiの電源がなかなかはいらなくなり、とうとう、入るほうがまれになってしまいました。 あいかわらずバッテリーの表示はフルのままです。 らちがあかないので、PIEの時に名刺をいただいた駒村の人にメールしたら、交換するので送ってくれとの事。 手放…

白黒コンボ

いまさらこんなコンボをみつけてしまったり。 「真ん中に花」状態で発見。両隣が黒かったりするとどうなるんだろうか…

川香苑の重慶辣子鶏

ネットの評判をみて気になっていた店。新宿です。 花椒がこれでもかとばかりに大量に投入されており、香りが高くて○。 ピーナツとニンニクの芽というのも好みです。鳥自体はそんなに辛くないけれど 味は申し分なし。唐辛子も二種類使っていてぜいたく。 一緒…

森永 黄金比率プリン

子供の頃から、食べ物の好物に変化がありません。 #というか、基本的に食べられないものというのがないのですが。 #緑小学校で出された灰色のシチュー以外は大丈夫。 最近、店頭から消えつつあって心配していたプリンがパッケージを少しだけ新しくしたようで…

ウォーグレイモンX抗体 ランクS

やはり全体持ちは仕事がはやい。あたれば、だけど。 Ver.6はウォーグレイモントリオとかでてくるので画面がなんだかわけわからんことになります。 敵も味方もウオグレXで、しかもどちらもバーストしていたりとか。 でも、オグドモンまでバーストするのはず…

春の便り

マガジンのあのネタではありませんが、このところたて続いての最終回に… 結局、昨年から終了してしまった番組って、ウルトラ、墓場、絶望、00の四番組。 たった四番組なんですが、結構生活の隙間感が強いのは困った物です。 それぞれ、どうせそのうち続きが…

Rolleiflex MiniDigi AF5.0 (7)

ぐにゃりと。 それにしてもアーティスティックというのだろうか、これ… ぐにゃり具合をコントロールできないと、ちゃんとしたカメラとして使うのは苦労しそうです。