Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー(この仕事、むいてないんじゃないの?)

順当かつ王道マーペルです。スタンじいさんも今回はわかりやすい制服ででてくるし。物語のポイントがS.H.I.E.L.D.の中の問題と、キャプテンの問題との二本立てで、それらがからまりあう中でファルコン合流、という感じですか。バッキーとの因縁はこれからも…

ワールズエンド (WTF! WTF!?)

このチームのシリーズ、なぜかいままで見ていなかったのです。今回は、ビール好きとしてははずせない感じなのでお初。いやあ、サイモン・ペッグてスコッティ役の印象がつよかったけれど、これはまたなかなか。若い頃のジャック・ニコルソンを彷彿とさせます。…

昭和ライダー対平成ライダー(「十五」はないだろ、と。でもとりあえず「おのれでぃけいど」ですな)

昭和ライダーから本人出演が来る、という時点でネタとしてはもう十分。さらに555おし、というあたりも狙い目としてはばっちりでしょう。十分感動的なのに、ひたすら笑い転げながら鑑賞する、という謎作品(笑)。 ライダーよりも強そうな生身の本郷猛からは…

プリキュアAllStarsNewStage3 (キュアエコーって不遇だよなあ)

お祭り映画第六弾、セカンドシーズン最終回、です。おそらく、売り上げを睨みながら三作毎にリフレッシュしていく計画なのでしょう。物語は「夢」と「現実」と「子離れ親離れ」でした。しかし、前作の妖精学校がそのまま引き続いてでてくるとは。 ばくの親子…

ウォルト・ディズニーの約束(コリンファレル物語的な)

メリーポピンズ制作の舞台裏、ときけばいかないわけにはいきません。頑固で有名だったトラヴァースの背景と内面をおしだすことで、ウォルトの懐の深さとメリーポピンズの世界観を復元してみせました。 ある意味で、これはメリー・ポピンズのリメイクバージョ…