Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラノツバサ

・川崎にて初日 ・レイトショーなのに人たくさんはさすが ・花のアニメ、PinkFloydのTheWallぱくるな ・内蔵で考えるとか植物やムシにも感情が、とか、脚本のネタ的にはFirstの「みずのけっしょう」なみでがっかり ・確かに00の映画と似てる感覚。ギョーカイ…

ジントリックス

一箱でこんなだったのだが。もしかして運がいいほうなのか。 しかし、集めるのは大変そうだなあ。 一度登録したシリアルって、カード登録を解除すれば再度登録し直しできるのだろうか。 登録枚数が50枚、という時点でそういうことができないときついのだけれ…

RED

Humaxのポイントが失効寸前ということに気がついたけど、週末以降は実にみたい映画がHumaxにはなにひとつかからない…ので、レイトのREDを見てきました。これもそろそろ終了みたいだし。 おしゃれおばか映画。年とった名俳優てんこもり。 ブルースウィリスな…

1980年のフェラーリトランスポーター (FDS) とかFSMとか。

何回か過去に入手しそこなっていたFDSのトランスポーターをとうとう入手。 1/43なのででかいです。ブルムがもうじき出すセットもこのスケールだからかぶるのだけれど。 しかし、それにしても、予測ついてしかるべきとはいえ、 「板の集まり」です。板を集め…

レアモンたくさん

とはいえブレイクドラモンだったか。 さかさで登場とかマタドゥルモンに操縦されるとかいろいろ(笑) なにより、キュートモンは「おとこのこ」というのはデジモン的にどうなのか… てか、キュートモンパパ、パイプとかくわえちゃってやっぱりまんまムーミン…

SDF-1いろいろ

なんか、ねじ頭隠しのパーツとりつけ、というのがモチベーションあがらなくていままでかかってました。 やまとの1/3000SDF-1。 せっかくだからwaveの1/5000と、昔のガシャポンで手に入れたTV版とかを並べてみました。 バンダイ再販のはまだつくってません。 …

D-artsオメガモン

Amazonが最近ちゃんとしていて妙。 と、いうわけで届きました。 塗装とか繊細だけどきちんとしていてかっこいい。 一応魂Stageも買ってあるので飾り方とかで悩みます。 ・ 学園、Rでセリフウインドウをざっくりとばせることにようやく気がつく。 これでポイ…

四弾コンプ

オークションで手に入れたカードが届いてコンプ。 今回の効率のよさは異常です。なにせ、MR以上のダブリがファンロンモンしかない… リリスモンくらいはもう一枚欲しいかなあ… 少しあそぶうちに出るとうれしいけど、レンコはさすがにしないかなあ、みたいな。…

「セキニン」ってなんだ? (てか、ユニクロは相当あぶないのか)

いや、未だにこんなこと言う人がいるのか、と。 >http://japan.cnet.com/news/business/20426403/ です。 「特に日本ではそうだが、インターネットの匿名制は信用できないと思う。本当に参加したとはいえない。単純に意見を言っただけで責任がないからだ。『…

横浜ヨドバシ…

まあ、まちがいではないのだろうけれどまた思いきった配置を… ・ ルナモンの次はコロナモンですか。スパーダモンといいゲームてこいれ月間? しかも、まさか究極の最悪デジモンてレアモンですか?だったらうれしいなあ。 キュートモンの両親見てるとムーミン…

ひさしぶりにまともな雪

一晩でおわりでしたが。 ・ 「なんだ!このマンガは」を読んでみる。 某所でベタボメされていたことから容易に想像がつくとおり、とてもつまらない(笑) なんだろうこれ。フツウノヒトニハキワモノミエルニチガイナイ、と勝手に想像した「上から目線」でマ…

cp+ と 43ML

cp+は最終日に顔をだしました。 おもしろかったのはブラックラピッドというななめがけストラッブ。 ボディの三脚穴に金具をつけて普段はさかさ吊り。そのままグリップつかんで撮影体制。 D3みたいなでかいのをの肩から下げているとこういうのは便利そうに見…

第四弾 初日で残り二枚に…

近くのヨドバシでは、カードつまりが頻発するので早々にきりあげて地元のヨーカドーに。 夜九時を回っているのに幼稚園にいってないくらいの子供が親ときて遊んでいるのがどくのを待ったり してしばらくまわしたのですが。 印象としてはベルゼブモンとファン…

稼働直前

あれ、2/9開始とどこかで見た気がしたんだが… ちなみに、近場のヨーカドーではまさしく店員さんが切り替え作業中。 終了時にそのまま電源おとしやがったので、こちらも2/10開始ということのようです。 さりげなくリリスモン皆勤ですねえ。 ・ やっばりキャン…

第四弾ですが

どうも近場の環境劣化が著しい… コンブまでどれくらいかかるやら… カラーレンジャー、とりあえず王道っぽいつくりかた。 多少の蛇足はおおめにみましょう、という感じになります。 王子の名前がでましたねえ。 「げどう」カンストって(笑) ツワーモン、狙…

桂林菜館(金沢文庫)の辣子鶏丁

横浜中華街で修行した料理人さんの店だそうで、今年が開店4周年。 #人数限定でコースメニュー半額のキャンペーンあるみたい。 みたまんま、典型的な「丁」です。味付けもめりはりがきいていておいしいです。 ポイントは野菜の中にクワイがはいっていること。…

マーキュリーカプセル

海外のショッブでようやく発見。 マーキュリーの全タイブをつくれるデカール付きで1:12。でかい。 塗装情報とかが弱いので少ししらべないといけないなあ。 ・ 7tunes、やっぱりいろいろと… まずアイコンのデザインがわかりにくい。まあこれは覚えてしまえば…

立春なので

卵も立ちます(うそ)。 中谷先生の名エッセイも最近の若者は接していないのかなあ、とか思いつつ。 #いまにして思えば、中谷先生のエッセイよりも、当時世界中の新聞が報道したというその記事の方をみてみたい(笑) トライアングルフロンティア、ロスエボ…

自分の背中が見えました

と、いうわけで節分追難式の日です。 なにやらモロゾフに続いての陰謀の感もある(笑)恵方巻が関東にも侵出しつつあるようで。 あんな太巻き一本だまって食べきれといわれてもねえ… 大阪にいたころ試しにやったことあるけれど、きつかった記憶が。この行為…

1:3000 SDF1

えーと、思ったほど大きくないかな、と思いました。 とはいえ1:2000をまただされてもさすがにあの金額はなあ。 ブリッジ部分とか結構気を遣いそう。がしがし変形させて遊ぶというものではないのかも。 コストダウンのためか、半完成タイプのプラモみたいです…

さてA20 (28-300 Di VC)

こんな感じです。 状況はホテルのベッド傍の椅子から落下。高さにして40cm程度。 みてのとおりレンズのマウントよりレンズ側が崩壊しました。カメラ本体にはマウント部が残ったままだったのを、そっとはずしてこのかたちに。 ようするに、D3の重量にレンズ本…