Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

サヨナラノツバサ

イメージ 1

・川崎にて初日
・レイトショーなのに人たくさんはさすが
・花のアニメ、PinkFloydのTheWallぱくるな
・内蔵で考えるとか植物やムシにも感情が、とか、脚本のネタ的にはFirstの「みずのけっしょう」なみでがっかり
・確かに00の映画と似てる感覚。ギョーカイの人ががんばってSFするとこうなる?
・まあ、三角関係は初代準拠で
・「見事なトライアングラーだ」は笑うとこだよね?
・テレビシリーズが最低だったために映画の緑頭はマシに見えるけどそれは比較論のせいです
・ステージとバトルは余裕で楽しめる出来です
・艦長とクォーターが主役
・幼なじみには勝てませんオチ?
デュランダルはたいして…トルネードの色違い程度の存在感しかなかった…
・発進前の動作チェックシーンが一番の見せ場か
・あれだと、1:100ではぜんぜん再現できません。完全変形の1:72がでなきゃだめか。
・ファンネル装備はどうかと。トルネードのブラモつくってみて、ここのパーツはずせるならなんかに使えと思う気持ちはわかるが。
・予告編をいかにミスリードするかに腐心するならもうすこしストーリーの背景を…
・なんかステージはブリキュアっぽいのですけど…
・グレイスがかわいいのだが
・まさかのウルトラマンダイナエンド
・意外と死にません
・テレビシリーズをうまく換骨した感じ

・結局、一瞬かかったオベリスクのイントロがすべてだった、と言い切ってしまおう

・イサムなにやってんだ(笑) てか、まだ19?
・全体的に映像としてはすごく良い出来。マクロス軍団とかは感涙もの。
 その分脚本の残念感もすさまじいけど。誰が戦犯だ、これ?
・というか、考えてみればアクエリオンの脚本は……な感じだったのでこんなことになるのかね…
・イツワリと違って二回目いかなくていいや。BDでるまで待てます。
・Case Irvineについてきた「顛末」みたいなものをBDにつけてくれればそれでいいや。

 ・

ジントリックス、三箱あけてまだゴッド、キング、クイーンがそろわないどころか、コモンですらそろいきらないというすさまじさ。
登録したカードは解除しても再登録できることを確認。
リーグ参加してから軍団構成するのは時間かけているうちに初期のリーグ戦を参加しそびれる危険あり。
軍団構成はリーグとは別にできないものか。
作っておいたリーグがつかえることもあるなあ。レンタルカードの回収とかのタイミングがかかわるのか。
あと、やっばりフラッシュが鬱陶しい。
どうでもいいけど「マッドレオモン軍軍」とか(笑)いや、やりがちですが。
「闇貴族軍」とかいわれちゃうと今ならヴァンデモンよりもダークな人を思い出すよなあ。

 ・

結局、サバイバルも終了。しかも全部SS。なんだこれ。ショップで買うものもなくなっちゃったので経験値ばかり買い込んでみたりしていました。
デジモン届くまで数日あるのでT3Bをもう一周か二周しておくかな…

 ・

どーでもいーけど。京大カンニングについてのdankogai氏のコメントのピントの外し具合は
すでにゲイの域に達しているなあ。OpenBookでもその大学卒業できてないんだよね、とか
いうのはいぢわるだから言わないでおいてあげるけれど、「人材」の話にすりかえたところで
そんなのこの人個人の感覚でしかないしベースにはあいかわらずガクレキコンブレックス
まる見えだし。
まあ、この件については偽計で刑事罰にしようとする大学側のさもしさにも問題あると思う
のでなんとも。
ていうか、簡単に携帯用のジャマーを試験会場とそのトイレでうごかしとけばいいだけの
ことじゃん。