Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一体なにがもったいない?

ここのところ、マータイさんの「もったいない運動」について考えたりしている。 もちろん、マータイさんのいうところの「もったいない」自体には異をとなえるつもりもないのだけれど、そこから派生して「活動」になってしまっている「モッタイナイ」には違和…

実相寺監督…

ちくまからでているエッセイ集をためこんで読んでいる最中でした。 マックスでの回もあいかわらずうつくしく、こわく、ファンタジーで素敵でした。 きっと、メビウスでも何回かつくってくれるだろうと信じていたのに。 シルバー假面が最期の作品になるのでし…

ブラック

こちらは第四弾ジオ→ライズ→黒ウォーグレイモンのパターン。 第三弾のジオと似ていますが、ジオからのこの流れが続くのならばガオガからの展開もあってほしいとかおもったり。 横浜ヨドバシではA4・B3の台でおにいさんが連コしていました。ときどき並んだ子…

うぉーぐれいもんXこうたい

条件は確認していないけれど、たぶんCの回数とガードではないかと憶測しつつ、 4弾あぐ→いきなりライズ→結果的にうぉーぐれX というパターンでした。 ライズになりそびれることもあったから進化条件はよくわかりません。 ただ、これでうぉぐれXまでの進化…

ウルトラマンメビウスたち

いまごろ書きます。 実は、公開初日に見に行っていました。その足でサントラを買い、氷川きよしのDVDを買い、本編のDVDを心待ちにしています。 映画としては神戸に限定した設定のためにせまい中で展開するスタイルだけれど、これだけのキャラクターを並立す…

DBT Ver.4

11月22日稼動。初日は関内にて一台だけ発見しました。 先にきていたサラリーマン風の人が連コしているので、あくのを待って(というか譲ってもらった感じ)しばらくこちらも連コを。 随分ねばったけれどUR出ず。シャインとデュークとマッハはでました。 レア…

デジヴァイスバースト

18日発売なので、17日に横浜ヨドバシにいきました。 土日はでかける用事があるのでここで買わないと週明けになってしまう。 6階の売り場にはいつもはみかけないおじさんがいて、きいてみたらば 「あ、それ明日発売ですね(にこにこ)」 「明日ということは今…

Evolveファイルシート

おくでずいぶん出回っていたのを横目でみながら、14日にようやくヨドバシで発見。 今回はシール、DCDつきで一枚二百円のシートなわけで、レアの封入スタイルが気になっていました。 ほうぽうの情報は錯綜していて、やれランダムだのなんだのと。 ただ、オク…

もったいないって…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061101-00000025-bcn-sci 2Gとはいえ、たかがUSBメモリに10万円も払うこと自体が「もったいない」ことだと感じる自分は環境にやさしくない人間ですかね。 >「MOTTAINAI キャンペーン」はノーベル平和賞受賞者のケニアの…