Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

DBT Ver.4

イメージ 1

11月22日稼動。初日は関内にて一台だけ発見しました。
先にきていたサラリーマン風の人が連コしているので、あくのを待って(というか譲ってもらった感じ)しばらくこちらも連コを。
随分ねばったけれどUR出ず。シャインとデュークとマッハはでました。
レアももみじ饅頭がでない…

Dα確認していくと、リザレクションやG防御Vなんかがあるのでαキラカードを持ち歩かなくてもよくなりました。
今回の目玉はやはり個人的にはガオモン。コスト1でスピード9というのはすばらしい。
パタ・ガオ・ララにDNAとバーサーカーというデックが最近の手ごまだったのですがこれにデータブースターなり、棍棒なりを組み込む余裕ができてしまうのはよいです。

シャーマモンが収録。ツカイモンはまだ。とりあえずシャーマモンからの黒いグラウモンは確認。こいつ、黄色いメガロになりました。

23日に二台目を確認。ここでは時間の余裕がなかったので昨日ほどではないけれどしばらくまわしていて、
もみじ饅頭、かおす、UR二枚(!!)がでました。一台で金ぴか二枚というのは初めてなのでちょっとびっくり。

あとは地元のヨーカドーがいつ四弾になるか、だなあ。

そうそう、以前登録したらことごとく「間違った内容へ書き換えられる」というファンシーな
事態になったので手をいれる気がまったくないwikiだけど、ユキアグモンが進化する先は「グルルモン」だからね。「ガルルモン」じゃなくて。あとあいすでびにもなるけど。ちゃんと技とか名前みていればいくらグラフィックが紛らわしいからといって間違えるはずないんだけれどなあ、とかいってみる。
うぉーぐれXへの進化コースも誰も書かないんだね、とか。
まあいいけど。

(1127)
地元のヨーカドーは今回稼動三日目にして4になりました。
しかも、二台とも4・4だから、がんばったといえましょう。
いろいろためしているのだけれどあんまり発見ありません。
アスキー本にちらりと書かれていたルーチェモンもでないし。
今回当たりに収録データの大幅追加あるかと思ったのだけれどまだかもしれない。
既存のデジヴァイスとの整合性もあるから来年のテレビ新シリーズにあわせると見るべきかなあ。
ヤタガラとかが転送できないのは納得いかないけれど。

誰もバトルジャンクションにふれないのはなぜ(笑)