Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイマックス(がんばれフレッド と、そのパパリー)

いつものごとく、おまけの小品は微妙な(強烈に控えめにいって)出来です。このあたりの監督が本編にかかわる頃にはちゃんと根性叩き直されていますように。少なくとも、犬好きにとっては気持ちの悪い擬人化とあいまって劣悪な扱いに辟易する出来。PCもへっ…

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル(よくもわるくも回収と悪ふざけ)

鎧武のあとがたり、にドライブの物語補強を追加して悪ノリでしめくくったもの。前半の2パートはそれぞれテレビ本編では見られなかった、あるいはまだ見られないサービスてんこもりなので満足度も高いでしょう。最後の大戦パートはこれでもかという過剰なサー…

デジタルモンスターカードゲームリターンズ デジモンアドベンチャー15thアニバーサリーセット

なんどめだよ、とつっこみつつ、この値段かよ、とつっこみつつ、それでもやはり買ってしまうのは業の深さです。 カードのたばとファイル、というシンプル構成。 そのうちまた冬の時代が到来した頃にまとめてファイルに並べるんだろうなあ。 それはそれとして…

iPhone6(plusじゃないほう)

しばらく様子をみていたのだけれどだいたいわかったので5S→6。一回り大きくなるのが気がかりだったのと、すでに6を使っている人に聞くと「4Sに戻りたい」とか「これならPlusにすればよかった」とか錯綜した感想が返ってくるのが謎だったのですが。 ・確かに…

ゴーン・ガール(蓋をあければ普通の犬も食わないあれ)

フィンチャー監督の職人芸がこじゃれたサスペンスとブラックユーモアをまとめあげる、というある意味奇跡のような一本。 原作者が脚本を書いているので、別バージョンの本編でもあります。 悪女と愚かな男が夫婦関係を見つめ直す物語。これは、ハッピーエン…

デジヴァイス Ver15th

オークションでもとんでもない値段がついているせいで、唯一入手できていなかった初代のデジヴァイスが新たに販売、ということで、ちょっと迷った挙句に太一版だけ購入。いや、これ値段が半分だったら両方買ってたとおもうけれどさすがになあ。 パッケージも…

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 (TNGだよねえ、これ)

まず、ヤマトの新作が劇場で見られる、という現実に感動しているのです。イスカンダルからの帰路を補完する内容ということだったけれど、事前情報では戦艦大和やランベアに期待大、でした。とはいえ、戦艦大和の時点で追憶のエンディングシーンから桐生がら…