Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Scanner

なんとか見に行くことができました。 この手のは上映期間がよめないので終わらないうちにいかなきゃというあせりが。 ひとこまずつ書き加えて実写をアニメにしていくというのがこの作品にはあうだろう、とは予告編でみたときから思っていたけれど、それがこ…

ばーすともーど

公開初日にいってきました。 特典カードの都合ではるばるシネマサンシャインまで。(どうせその後駒込で飲み会だからいいんだけど) プリキュアにくらべて尺の短さがひどいです。そのため、活躍できるデジモンはアグモンにほぼ限定。残りは一瞬の見せ場でご…

ぷろっぷれぷりか…

イーグルは、なかなかよいのがなくて何十年も悩んできた案件です(大げさ)。 さかのぼれば、小学生のころにアオシマのプラモをかってトラスが再現されていないことにがっかりし、なんだかばらばらにできることに愕然とし、成型色が赤いことに絶望したりして…

VJのライズから

ガードとC数回。 攻略本の「ウォーグレイモン」はXもまざっているってことですな。 それにしてもカードのくやしさよ…

犬たちはがんばりました… (どなたかウォーグレイモンXをトレードしてください…)

週末の学会でジャンプフェスタにもいけず、横浜のランキングも確認できずにいて、 戻ってきて月曜の夜に確認したの図。 以前、30連勝ちょっとはいったことあるんだけれど、40連勝超えたのは初めてです。 犬たちはがんばりました。 負けた相手は、ヴァンデモ…

サブマリン特許?

12月13日のギズモード・ジャパンをYahooで見る。 「Interlink、任天堂Wiiを特許侵害で訴える」という記事。 副題が「サブマリン特許は本当に怖いなあ。」というもの。 でも、ここで問題になっているInterlinkの特許というのはどうみても普通の無線マウス。 …

魔王だらけ

四弾パタ→エンジェ→ルーチェモンFD。 となりはひまわり→ライラ→リリス。 実はここはXステージで敵さんはベルゼブモンだったりします。 七大魔王のうちの三人がいっしょにいるという(笑) 某所でランキング連勝中。 どこまでいくのか毎日仕事帰りにながめ…

ゾーンX

なんとかミラージュでXをくりあしたのにこんなのがでただけ… トレーニングメニューとかはどうすればふえるんだろう。 例によってへんなパスワードもでました。また壁紙…?

ルーチェモン フォールダウンモード

四弾クダ→エンジェ→ルーチェモン。 #しかし、エンジェ→ホーリーエンジェ→デーモンと並んですごいだらくっぷりだ(笑) やっぱり、夏の攻略本の情報はフライングだったということらしい。 こいつ、完全体の癖に進化のいきどまりで回復しかできません。 もう…

ねこ

第四弾パタ→テイルモン→エンジェウーモン→ロゼモンのコースなんですが(て、ことはこのパタモンは♀ですか?)、 この猫、Mランページついてます。 同時にクリティカルアップが発動しているのが無意味でよいかんじですが(笑) 固有能力にもバリエーションでて…

Yahooニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061208-00000062-mai-soci)より。 「東京都羽村市の小学校に勤務する渡辺敏郎教諭(33)が交通事故死した子供の写真などを自分のホームページ(HP)に無断転載していた問題で、警視庁は8日、著作権…

X

第四弾ライズから。 ウォーグレイモンXは普通にくみこまれているみたいです。割といろいろなカードから進化できる。 あと、ベルゼブモンのC攻撃に一度だけMデスブロウがついたことがあってびっくり。 こういう仕掛まであるとなると、攻略本ないと結構きつい…

DBT4コンプリート

なかなかでなかったダークドラモンが手に入って、とりあえず第四弾コンプリしました。 二週間てとこですか。 ダブリのないカードが三枚ほどという感じです。 これでようやく「カードを買う」からしばらく解放されてすなおにランキングと 進化先調べに専念。 …

デジモンセイバーズ アナザーミッション 記録用

DBTのポリゴンで声優さんの声つき、というのは結構つぼだったかも。 BGMの中にさりげなくDBTの曲がはいっていたのもうれしい。サントラでるかな。 通常バトルでのバリエーションもうれしいけど、中ボス戦のまんまの曲なんか実にうれしい。 毎晩寝る前にひた…

ATH-AD-2000

横浜ヨドバシで、あまりにも疲れていて6階から降りていく途中の階で一休みしました。 ただぼんやりしているのもへんなので、エスカレーターの正面にあるヘッドホンコーナーに行き、 なんとなく、手前にあったヘッドホンをかぶってみました。ステイングのDVD…

いぬ対かめ

たまたま、横浜ヨドバシのランキングがカメデックでした。 カメ、カッパ、さごじょう。で、こういう図式に。 結構手ごわい組み合わせなのだと痛感。 ちなみにこのとき、HP450の犬がマッハにならずにパンダモンに進化してびっくりしました。 これはたぶんDM-0…