Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodTouch と PHS300

ハードは、遊びたいソフトが出れば買います。 と、いうわけでiPodTouch。FFTA2系のゲームがでているとなれば遊ばなくては。 懐かしのメロディとモンスターと地名にまみれて遊べるゲーム、といえば Crystal Defendersです。PS3やWiiなんかにもでているようで…

うさんくさい「高音質」

デジタル処理とエラー訂正のはなし、なんてーのはどこにでもある常識なのでいちいちおさらいしません。 デジタルってなんですか、アナログってなんですか、というはなしも同様。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000527-san-ent にある --- C…

S001

新しい料金体系になってはじめての機種変更。 ヨドバシにてシンプル一括で4万とちょっとでした。 W54Tが完全に死亡して、いままで52Tをよびもどして使っていたせいもあり、KCP+とはいえ動作に不満はありません。 日本語の入力も快適だし、さすがにカメラの画…

black bird, fly (bbf) 世界は受け入れてくれません

とりあえず、現像があがってきました。 まあ、リバーサルの、それも期限切れ、というのが無謀なわけですが。 ファインダーは構図専用、とはいっても、その構図すらなかなかつかめません。 フイルムに写る範囲よりもやたらとファインダーの方が広いから。 一…

BRIEFING製のATH-CK100専用ポーチが当たった

佐川から覚えのない袋が届いて、あけてびっくり。たしかに応募はしましたが、当たるとは思っていませんでした。 CK100のバーコード送ると300名にあたるというBRIEFING特製ポーチ。 結構しっかりできているので、そのうち出張とかの際に便利に使わせていただ…

Rolleiflex 2.8Fの修理

eBayで格安の2.8Fを落札したのまではよかったのだけれど、届いてみると ・やたらと巻き上げが重い ・露出計が不安定で、しかもメーターがぐらついている という状況でした。少しそのまま使ってはいた(桜をMiniDigiAFと撮り比べたりしました)のだけれど、や…

black bird, fly (bbf) あるいは、ディケイドの世界

ほんと、いまにして思えばキバというのはエコなライダーでした。見事なほどにグッズ買わずにすみました。 電王のカードに何枚かキバカードがついてくるのが腹立たしかったほど。 でも、メインライターが変わるとシリーズはこうもかわるのか、という現実はDCD…

W54T壊れる

いつぞやの機種変更どたばたの後、白ROMを入手して使用してきたW54Tがおなくなりになりました。 一年半近くつかってきたのかな? 経緯は、 ・ある日、スライドさせるとひっかかる。よくみると、背面のスライドレールの脇にばねがとびでていました。 機能的に…

エンキドゥドゥ

三月、とあったからまだだろうと思っていたらもう届きました。 雑誌販売のエンキドゥドゥです。五月までリボルテック本体の新作はないのでそれまでのつなぎ、ですかね。 そっけないパッケージにそっけなくはいっていますが、ちゃんとうでがこんだけあります…

海鮮料理 酔楼 別館の 若鶏と中国唐辛子炒め

歩いていてメニューから発見した店、です。 写真だと「それっぽい」感じだったのですが、いざでてくるとこんな感じのものでした。 唐辛子自体はぜいたくに使っていますが、中身は鶏肉とピーナッツの辛みそ炒め。 ここも、「丁」のまま辛くしようとした、みた…