Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かおすもん

とりあえず、20Xとキンノミの力でカオスモンなど。 A・エンド・オブ・パラドックス B・覇王両断剣 C・ダークプロミネンス プラチナヌメモンに一撃でやられましたが。 10Xと20Xではアイテムやオカシボックスの挙動が違うなあ。 チョコレート→ハンバーガー ウ…

20X

京都ではDBT2をみつけられませんでした… 帰りの横浜ヨドバシではランキング書き換えている間となりの子供にすごくのぞきこまれてげんなりしたため一回しかあそべませんでした… 地元では、いつぞやの家族に占拠されてなにもできません… と、いうわけで、DBT2…

まっはとか

ちゃくちゃくと。 つまり、そろそろカードを「買う」のが辛い状況になってきたわけで。 ただし、明日DV20Xやフィギュアの発売で試さなきゃなんないこと増えるだろうし、相変わらずいいようにしてやられてます… ストーリーはやっとオメガエッグげっと… 「とも…

わにでた

ようやくURと遭遇。 DBT1のよりもしっかりとしていてぜいたくっぽい。 スピード遅いけど、このABCそれぞれの攻撃力はすごいな。 いろいろと組み合わせをためしていたりするけれど、なかなかおもしろいできごとがでてきません。 合体進化みたいのって究極体に…

ちょこすなっく

とりあえず、記録。 だれかWikiにいれてください… 1・アグモン・味方パーティの技Aの攻撃力を+100する 2・ジオグレイモン・味方のデータ種デジモンの攻撃力を+200する 3・ライズグレイモン・味方パーティの技Bの攻撃力を+250する 4・ガオモン・味方パーティ…

きんちゃん球団

「大人だなあ」と思う。 極楽とんぼ山本の事件を受けて、もっとも反射神経よくすばやく対処したのが萩本欽一だったという事実は、彼がまだまだ老いてはいない証拠ということか。 事件の全容も明確になっていない極初期の時点で、おそらくは独断で、涙浮かべ…

れっぱもん

とりあえず、クダモン→レッパモンを確認。 しかし…カメモンがEvもHEvもガワッパモンにならないんですが… 同様に、インプモンもベルゼブモンにならんし。 まあベルゼブはともかく、ガワッパモンがないとは思えないからまだなにか進化に秘密がありそう。 すこ…

ちまちまと

ちまちまと、買ったりバトったりをくりかえす毎日。 第一弾の頃とかわらん(笑)。 今回は、順当にSR、URがなかなかでません。 残り10種類なんだけれど、URはまだ一枚もでないし、SRもライズとバンチョーのみ。 まあ、順当といえば順当なんだろうけれど。 DB…

やっとダークドラモン

第二弾になって、StageXでみられるようになって、やっと遭遇できました。 まあ、青いのがカードでだせるからいろいろ試しやすくなった、というのもあるけれど。 テリトリー内では、ヨドバシはいずれも1・2混合。これはやる気がでないのでランキング勝負だけ…

オメガモンたおしてみたり

と、いうわけでDBT2稼動開始ですな。 横浜ヨドバシでしばらくためした感想など。 ・シリンダーの配分があざとい。うまくいって第二弾50%。ひどいと30%もでない… こんな調子ではやる気がそがれちゃいますよ。これで九月の第三弾では今度は第二弾が、てことに…

くろいやつ

星→くま から。 ほうぼうに公開されているものもまだいくつか目撃できずにいるというのに、明日からDBT2稼動ですか… 地元がすぐに対応するとも思えないから若干の余裕はあるかもしれないけれど、ダークドラモンとかメギドラモンとかもみたかったなあ… Evolve…

永遠の09歳

なんかへんな気はしていたのだ。 昨日ホエーモン使おうとしたら卵になってしまっていた時点で、卵の世代を確認。 ほんとなら12代目のはずなのに…09世代。 つまり、世代は09が最大値でこれ以上ふえないということね。 まあ、99世代なんてあっというまに成長し…

はいぱー?

いや、たしかに進化するときに例の下手な英語で「えぼりゅーしょん!」ていっているときと「はいぱーえぼりゅーしょん!!」て言っているときがあることは気がついていたけれど、いちいちどちらの場合どういう進化したかなんて記録してなかったからなあ… な…

あおいやつ

ここからバルバモンしかみたことないんだよなあ。 某Wikiにはかっぱとかめがいません。あとチューモンからは普通のヌメモンにも進化するとおもうんだけど。 次の世代で確かめなきゃ。 α2開始。 構築済みをそれぞれと、ブースターをちょろりと買い込んだら瞬…

スレイプモン

A・ビフロスト B・オーディンブレス C・タクティクスメア 実際問題、あとどれくらい見てないデジモンがDBT1にはいるんだろう。 うわさにでているメギドラモンくらいなのかなあ。 DV転送からのパターンなんかでまだもれているのがありそうな気はするけど、月…

きりん

10世代ともなると二日と同じデジモンをつかえません。 DVアクィラモンになってしまったのでこちらをいろいろと。 やっぱり、B攻撃成功、かつ、敵の攻撃くらわない、が条件のような気がするけれど… にしても、とり→きりん→スレイプモン? へんなの。 きりんは…

なむこその1

キャロットが比較的近くにあるのに気がついて、仕事帰りにとりあえず一枚入手。 店が狭いので「スタンプひとつ」でした。 いろいろとその手の対応があるわけだ。スタンプ「二つ」の店とかもあるのか(笑) さて、SP002でただの絵違いだと思っていた(たしかに…

雑多な感想

・無銭飲食男 これってまさしく動機が「もったいない」なんですが(笑)。 ・MRAM量産 コアメモリのちっちゃい奴? 小さいという点が新しいだけ、とか思ってしまうけれど、どうなんだろう。メモリシステムとしての原理自体にはなかなか進歩はないってこと? …

かめ

じゃんぽがめもん。 進化条件はやっぱりよくわからない… めがろとかぐらうもんとかで攻撃パターンためしたけれどウォーグレイモンにしかならん。 他にも条件あるんだろうけれどなんだろう。 それとも、メギドラががせとか? くじらが死んじゃったせいでいまD…

とりあえずの記録

・Tideland 初日にいったら人が多すぎて立ち見でした。 立ち見の映画なんて何年ぶりだって感じ。しかも、終わってでていくと次の回にまたぞろ並んでるし。 その上、帰る客はくちぐちに「よくわかんない」とか「気持ち悪い」とか「目がちかちかする」とか、ほ…

かっぱ

ほえーもんから進化。 何度か確認してるいのだけれど、かっぱのまま次のバトルまでもちこせたことがないため名前わからず。 どなたか、ご教示くださいませ。 ちなみに攻撃は A・降妖杖・滝の陣 B・降妖杖・渦紋の陣 C・月牙斬 ですと。名前からいってBが全体…

くじら

ほえーもん。たしかにレベル4に格下げされてた… ただし、その進化系列がなんだかよくわからん。 くじら→かっぱ→かめ? かっぱがバトル中に進化してしまったから名前確認できず。 カメはジャンボガメモンでしたが。 さて、そろそろEvolveαの第二弾… 大変だ…

なにこれ?

いままでもあんまりまじめに見なかったから気がつかなかったのだけれど、 DBTの画面の下にはってある紙。 URの金文字はプロモ用とかなのかもしれないけれど、その横のはなんだろ。 「データキラー3」てのは…でもコスト2だし、第二弾にはいるのか、没カード…

ぬめ3

DVのぬめ、カードのぬめ、ゴブ→ヌメのぬめの三匹セット。 結構強かった(笑) 最近は地元のランキングも強くなってきていて、相手の内容にあわせてキラー系しこまないとつらくなってきた。DBT層の厚みがましたのか、単にみんななれてきたのか。 月末にはDBT2…

ぬめぬめ

DVのぬめもんはカードのぬめもんと別扱い。 進化先はいまのところ特に変わったものがみつからないけれど、こればかりはなんともいえませんね。 進化によるぬめも加えるとぬめ×3ということも可能だからカトリーナも大喜び(笑)。 昨日は、地元のランキング…

ちゅーもん

なかなか、ここから二段階の進化ができない。 ゴールドまでいって、あと一歩のところでやられちゃう。 しかも世代が進んでいるせいで、二日もするとぬめもんになっちゃうし。 と、いうわけでなかなかすすみません。 最低限のランキング書き換えしたあとで遊…

W44T

2年以上つかってきたA5502Kの、コネクタ端子が割れてしまいとうとう無償修理できないからだとなってしまった… 京セラは修理という名の新品交換をしてくれるし、せつかく保障期間が3年にのびたというのにどうしよう、新しいリボルバーもでないし、と悩んだあ…

Evolveのバインダー

ようやく届きましたが… なんとなく、一ページに九枚はいるものを想像していたのに、四枚タイプ… 持ち歩き用ですな。 コレクション用には九枚タイプのを買ってこないと… まあ、いいや。 本編でようやくライズが登場、思わせぶりな展開で次回からデジタルワー…