Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず第二弾開始

一か所だけ、1・2の台を発見したので9/28より開始。 PRのレディとプラチナは出たけれど、あとは普通のとかレアばかり… 1弾のスロットからは4枚のPRがでているのになあ。 そういえば、ノーマルがタバック加工ではなくなりました。 レアのパラレルもないみたい…

ぴあのまん

コーヒーフォームって… と、すると、残りはハナ+ジークと、オーナーバージョンですか? でも、実際にはカップリングではいっているピアノフォームがおすすめです。 先日の本編で何度も挿入されたピアノ版ダブルアクション。二バージョンとも入っています。 …

D3

D3、触ってきました。 行列に並ぶこと数十分。 自前のCFは入れちゃだめよ、といわれたので仕方なく外観だけとってきましたが… ISO25600までひっぱってようやく暗部のノイズがめだってくる感じ、というのはすさまじい。 スタッフにお願いしてしまいましたが、…

アグモンがランクS

こんなもんでした。 ランクSになってもアグモンバーストモードになりません(笑)←ちょっと期待していたらしい コンティニューする気まんまん(だからD-pass控えてなかった…)のときにカード切れで1日分の育成がおしゃかになったり、 近場のカード切れ機が…

こんなものを見つけてしまいました

職場の近くに、この手の在庫が潤沢な古書店がありまして、800円也。 なつかしいもなにも、さすがにこの時の記憶にカメラは入っていません。 ペンFTが現行機種だったり、知らないメーカーがいっぱいあったり、 タムロンとかトキナーががんばっていたり、 ニコ…

辛さの中に幸せあり

お寺が毎月黒板の標語を書き換えるのですが、大体は陳腐でつまらないのばかりです。 葉っぱのフレディが偉そうに木陰をつくるはなしとか。 でも、今月のコレは秀逸。 やるじゃん曹洞宗(笑)。 四川の職人さんがスペシャルでつくってくれる辣子鶏を味わうと…

エボラ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000011-mai-int <エボラ出血熱>コンゴ民主共和国で感染者確認、5人死亡 9月12日1時20分配信 毎日新聞 【ヨハネスブルク支局】世界保健機関(WHO)は11日、致死率の極めて高いエボラ出血熱の感染者がコ…

ドラコモンがランクS

一応、今回の主人公デジモンですから。 緑、青、ときて、残りの色バリはなんなんだろう。黄か赤か。 個人的には赤がかっこいい気がする。陸と空だから残りは海なんだろうけれど。 あと、三色が融合した金がてっぺんとかね。 四聖獣だけだと七期もたないはず…

ズィードガルルモンがランクS

結構時間がかかったけれど、こんなで。 スピード12は速い部類ですな。全体もちだし、シャットダウンもある。 ドラコモン→コアドラでシャットダウン持ちを一匹ふやして、へっちゃらとかリザレクションと組み合わせる、てパターンだろうか。 とりあえず、ドラ…

バイフーモンがランクS

うーん、スピードは10どまりかあ。割と微妙な感じがする。 ズイードを育てるほうが強いのかも。 あとは、いままでの全体持ちの究極体から誰かを育てるか、かな。

グラウンドラモン

ふと思いついてSP02-002をつかってみたわけです。 ドラコモンをパートナーとして、緑コアドラ2匹って感じで。 で、案の定、SPの緑こあどらからグラウンドラモンに進化できました。 ただ、Cがジ・シュルネンIIIではなくて全体攻撃になっているので、別のタイ…

びっくりした。なにやってんだ荒木飛呂彦(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000001-jijp-soci.view-000 >人気漫画、米科学誌表紙に >9月7日9時10分配信 時事通信 > >人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる漫画家の荒木飛呂彦さんが描い >た、7日付の米科学誌「セル」の表紙。医学…

ウイングドラモン

こりずにドラコモンの育成をしています。 ドラコモン、コアドラモン(青・緑)だとドラモンコンボでA+100とか。 ドラコモンは正常進化でコアドラモン緑になるくせにバトルだとレッパモンになりたがります。 やっばり哺乳類がいいのか? で、青のコアドラモン…

じょぐれす?

ドラコモンを中心にすえて遊んでみました。 コンティニューシステムって、考えてみれば比較的高コストのデジモンの進化状態を ひきつげるから、前のDBTでは至難の技だったじょぐれすができるのではないか、とか思い立ち、 ドラコモン、ウォーグレイモン、ガ…

プラチナヌメモン ランクS

プラチナヌメモンがようやくここまできました。なかなか勝てないから長かったこと… しかも、スピード6どまり。 うーむ、微妙なやつだ。 次は王道ということでドラコモンあたりもいじってみるかなあ。 まあ、バイフーモンとかズイードをSまでもっていく、と…

ちょっとずるして

ズィードガルルモンSP02-003を使ってみました。 カードはとてもまだ手に入らないけれど、某所画像からごにょごにょ… Aが全体なんですね。 シャットダウンもフロア後半とか虎のところとかで役に立つのかも。 コスト9、スピード7だから、ランクSまで成長させ…