Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陳家私菜の「若鶏の唐揚げ四川唐辛子添え」

以前、ランチタイムの看板にこのメニューを見て行った事がある店。 その時は「ランチタイムはランチメニューだけ」とかいわれてそのまま帰ったのでした。 #だったら看板にのせるなよ、とか思う訳ですが… 以来、気になっていたのでリベンジがてら。 えーと、…

Sonner150mmHFT, Distagon50mm HFT

フイルムカメラがどんどん絶滅の危機に瀕している事を実感してしまいます。 一時期、そもそも中古で探してもなかなかみつからなかった150mm。 eBayでみつけてもとても手が出る値段ではなかったというのに。 50mmともに、国内定価(すごい値段だったアレ)の9…

大陸食堂(目黒)の「若鶏の唐揚げ四川風激辛炒め」

目黒駅から少し降りてきたところにあるお店。 小さいけれど感じの良いお店です。店内にかかっている絵とかなかなか楽しめました。 でてきたものはご覧の通り辣子鶏丁でしたが、丁寧につくってあっておいしかったです。 仔羊のクミン炒めなんていうのもあって…

装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ 劇場版

単館だから覚悟はしていたけれど、プログラムすらつくっていないなんて… それでも、OVA版に追加されたシーンも結構あるし、うまくまとめてあります。 正直、前半なんかOVAではちょっと長過ぎかもと思える展開があったのがテンポよくすすむのは良いかも。 ペ…

龍門新館(中華街)の激辣炒鶏丁

龍門といっても、食べ物がおいしいのにおばさんが残念な方のお店ではなく、横浜中華街の中にある龍門です。本店と新館と二軒ありますが、中華街大通りに面している新館のほうにおじゃましました。 店頭でぐるぐるまわっているメニュー模型の中に「四川風激辛…

Mr.Craft倒産 シャッター降りました

とうとうこんな感じに。 でも、このお店って立地も良いし経営が迷走さえしなければ十分にやっていけたのではないかと思うと残念です。 和服やってみたり、スロットにちょっとだけ手をだしてみたり、本質的ではないところでごにょごにょしたのがすべて災いし…

Mr.Craft倒産 さらにその後

昨年の暮れ、*jsjltの時間まで少し余裕があったので恵比寿をまわったりしていました。 ミスタークラフトのあった場所は、張り紙もなくなり、さらに、一階の中はきれいになってしまっていました。 階段のネオンやのぼりはまた残されていますが、これも時間の…

状元樓の辣子鶏丁

ネットで発見しました。 中華街と自由が丘にある店。「上海料理」ということなんだけれど、webの画面でみるかぎりそれっぽいものがある…ため。 朝陽門近くのにぎやかな場所です。 メニュー上で「辣子鶏丁」となっているものは、小さな土鍋に入っていて、この…

DSi

GBAのFF6がやっと終わり、買ったまま放置されていたムーンライトをようやく始めました。 しばらくして、Lボタンが働かない事に気がついてしまい、どうせ蝶番もがたがきてるし、ということでDSiを購入、ギアナ高地よろしく乗り換えたわけです。 結果的に、サ…