Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ 劇場版

イメージ 1

単館だから覚悟はしていたけれど、プログラムすらつくっていないなんて…
それでも、OVA版に追加されたシーンも結構あるし、うまくまとめてあります。
正直、前半なんかOVAではちょっと長過ぎかもと思える展開があったのがテンポよくすすむのは良いかも。
ペールゼンのワルっぽさやウォッカムの哀しさなんかはめりはり効いた分映画のほうがはっきりしています。それにしても銀河万丈さんは長いですな冬眠もせずに異端まででちゃうんだから。

逆に、キリコの「なんにもしていない」っぷりも強調されているきらいが(笑)

サントラくらいでるんだろうなあ…炎のさだめなんか新録音でしょ?
OVAのサントラがでていないことも考えるとこれでサントラCDつくる気なのだろうと期待しますが。

それにしても、スコープドッグ乗りはみんなくるくる回りたがります(笑)。

ストーリーの細部についてはOVAみないとわからないところもあるかもしれないので、映画と両方(あるいは小説版?)というのがオツですよ。

そうそう、そこそこ客ははいっていましたが…平均年齢高いし。ていうか、みんなオッサンでした、そりゃそうだ(笑)