Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キック・アス2 ジャスティス・フォーエバー(リアルなグラビティゼロ!!)

いきなり大手の箱でかかるくらい評判になったのはいいことか悪い事か。と、いうわけでキック・アスの続編です。続編とはいえ、たしか原作者は全三作を構想していたはずなので、実際にはキャラクター設定準備期間をかねています。ホップ・ステップ・ジャンプ…

Rush(ちょいとハントさん美化しすぎじゃなくって?)

大雪の日のレイトショー。ロン・ハワード監督にはもともとそんなに興味はなかったのだけれど、ラウダの312T2を大画面でみられるとなればそんなこまかいことは言ってられません。 ハントとラウダに焦点をあてた70年代F1物語。当時をリアルタイムで覚えている…

G.E.M.ブランドでの太一・アグモンとヤマト・ガブモン

デジモンのコンテンツ展開は細々とだけど続いているのです。カードの復刻とかはターゲットが微妙(そもそも、いまあれで遊べというのだろうか)な感じもあるけれど、こういう商品は素直にうれしい。ちょっと心配だった出来もこれならなかなかのものです。顔…

マイティ・ソー/ダーク・ワールド(鈍器は小動物)

前作で世界観を説明してあるので、そこにさらに物語を上乗せする、という王道的続編です。それにしても惑星(世界だけど)直列もみんな大好きなネタなのだねえ。 「見所」とかいうといろいろあるけれど、とにかくロキの愛らしさが筆頭格。物語的にも幻術が万…

ヌイグルマーZ(ボタンの瞳にかけて!)

オオケンさんの原作が映画化される、と聞いたのが何年か前だった気がするけれど、それ以来楽しみで仕方が無かった作品。さらに、監督が井口、主演が中川、というサプライズっぷりというか、俗に言う「化学反応」映画ですな。 入場者特典のコヤマシゲト先生ク…